女子力向上アプリ♯10 歓送迎会シーズン到来 誰でも名幹事になれるアプリ

春といえば出会いと別れの季節。そろそろ歓送迎会が増えてきて、幹事に任命される人もいるのでは。だけど幹事って何かと面倒くさい...なんてお悩みの女子必見のアプリをご紹介します。これさえあれば、幹事業務もスムーズにできそうですよ。

予定日調整から二次会まで 幹事業務はすべておまかせアプリ

s-smartkanji.jpg

幹事にとって一番骨が折れるのは、やはりお店探し。参加人数を収容できる規模であることはもちろん、会社からアクセスしやすいエリアにあること、また参加者の好みも適度に反映しなくてはなりません。そんなときに役に立つのが「スマート幹事くん」(iPhone/Android/無料)というアプリ。

特に便利な機能は、予約希望日時やエリア、人数、1人あたりの予算、利用目的などを登録しておくだけで、条件に合ったお店から提案メールが届く「スマート幹事くん」。エリアは第1?3希望まで選択でき、メールを受け取る店舗数も10?50店と選べます。

このほかにも、イベント名や日程を入力して飲み会日時を調整できる機能「調整くん」、均等ワリカンや定額設定ワリカン、女性と男性の負担割合を減らせる合コンワリカンなど、多様なワリカンのできる電卓機能も付いています。

また「二次会のお店探し」機能も付いているので、一次会中盤にさっとチェックして予約することも可能です。スマホの位置情報を利用するため、現在地近くで営業中のお店を探せます。幹事業務のすべてをサポートしてくれる優秀アプリです。

[続き]面倒な席決めが楽しくなる 名字で席順決定アプリ
1

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス