こんなにいるの!? 5人に1人が「交際してない異性と2人旅」

見知らぬ地で2人きり・・・(画像はイメージ)

   寒い日が続く冬は、温泉や南の国などへ旅行に出かけたくなりますよね。彼氏や女友達、または男女グループで・・・と一緒に行く相手はさまざまですが、海外ホテル予約サイト「エクスペディア」が発表したアンケート調査結果では5人に1人が「交際していない異性と2人」での旅行を経験していることが明らかになりました。

女性「友達としてなら」男性「お互い気に入っていれば」行きたい

   アンケートは2013年1月に実施され、20~50代の男女400人が回答。その結果、「交際していない異性と2人で旅行をしたことがある」と回答したのは、全体では21.3%となり、5人に1人以上いることが分かりました。男女別でみてみると、男性31.5%に対し女性は11%と、男女間で約3倍の開きがあります。

   次に「交際をしていない異性と2人で旅行に行きたいと思うか」という質問では、男性は87.5%が「行きたい」と回答しており、女性の55%を大きく上回りました。行く条件として、女性は「友達としてなら行きたい」が1位になったのに対し、男性は「お互いに気に入っている間柄であれば行きたい」の回答が圧倒的に。女性は「恋愛的要素」をあまり求めていないのに比べ、男性は「交際に至るきっかけ」の一つとして捉えていることがうかがえます。この差を自覚しないで出かけてしまうと、帰る頃には気まずくなりかねないので、注意が必要ですね。

(続く)

関連記事

「また同じバスタオル!?」 3人に2人がパートナーの習慣に違和感
2013/08/31 16:24 公開
約4割が「学校にキラキラネームいた」 「真九州」「美凪子」読めますか?
2013/08/21 17:34 公開
今、婚活市場で注目の「職種」とは? 「婚活に積極的」な男性はこんな人だった
2013/08/20 15:43 公開
20~40代の独身男女3割が「付き合った経験なし」 原因は「外見64点以上」の高望み?
2013/08/05 17:57 公開
通勤ストレスは「年間91万円」? 働くオンナたちの切実なお悩み
エリア 全国 
2016/04/08 12:49 公開
ピックアップ

あなたの肌の悩みに合わせてくれる「魔法の化粧水」

女子もハマった人気RPG、メモリアルイヤーに何かが起こる!?

暑いわけじゃないのにいつも顔が赤い、頬が赤いのでチークがつけられない...その悩み、解決します!

学生時代に培った新鮮な感覚はもちろん、積んできたキャリアも十分生かせる場を用意して、ご応募をお待ちしております。

紫外線が強くなる・・この時期のケアが大切

エリア、日にち、カテゴリで絞り込み検索ができます。エリアとカテゴリはそれぞれ5つまで、日にちは1日だけ選択可能。エリアだけ、日にちだけの検索だってOK。「今日のお得情報」は、日にちのみを指定して検索してね。
銀座・有楽町
丸の内・日本橋
新宿
渋谷
原宿・表参道
六本木
池袋
上野
お台場・豊洲
吉祥寺
立川
町田
その他23区
その他東京
横浜・川崎
千葉
全国
WEB
5月31日(火)
6月1日(水)
6月2日(木)
6月3日(金)
6月4日(土)
6月5日(日)
6月6日(月)
6月7日(火)
6月8日(水)
6月9日(木)
6月10日(金)
6月11日(土)
6月12日(日)
6月13日(月)
ファッション
グルメ
Tokyoグルメ
Tokyoスイーツ
ライフ
ビューティ
イベント
セール
当たるもらえる
ヒミツのセール
ニューオープン
映画Mania
コラム

pickup 絶対にはずさない【父の日ギフト5選】 プレゼントをグレードアップする裏ワザも教えます!

今だけのお得な限定クーポンを使ってプレゼントをグレードアップ

【応募受付中】TBM読者限定プレゼント

豪華賞品が続々登場! 東京バーゲンマニア読者プレゼントをチェック

原宿manie
今日のコンビニ
黒ごまドーナツ(豆腐 ・豆乳・おから入り)/セブンイレブン

豆腐、豆乳、おからを入れた、ふんわり食感のドー…

発売日 2016/5/24
webモール
楽天
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
ZOZOTOWN
AmazonFashion
セール(SALE)ならグラムール セールス
セブンネットショッピング
Waja
おトク!チケット(特典付・割引など)

SAKAE SP-RING 2016

会場 ダイアモンドホール/名古屋クラブクアトロ/他
公演日 6/4(土)~6/5(日)
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

つい人に教えたくなる「ニュースな商品」をセレクト。

J-CASTニュースショップ

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

Aging Style エイジングスタイル