こんなにいるの!? 5人に1人が「交際してない異性と2人旅」

エクスペディア 恋愛 旅行 男女 異性と旅行

見知らぬ地で2人きり・・・(画像はイメージ)

寒い日が続く冬は、温泉や南の国などへ旅行に出かけたくなりますよね。彼氏や女友達、または男女グループで・・・と一緒に行く相手はさまざまですが、海外ホテル予約サイト「エクスペディア」が発表したアンケート調査結果では5人に1人が「交際していない異性と2人」での旅行を経験していることが明らかになりました。

女性「友達としてなら」男性「お互い気に入っていれば」行きたい

アンケートは2013年1月に実施され、20~50代の男女400人が回答。その結果、「交際していない異性と2人で旅行をしたことがある」と回答したのは、全体では21.3%となり、5人に1人以上いることが分かりました。男女別でみてみると、男性31.5%に対し女性は11%と、男女間で約3倍の開きがあります。

次に「交際をしていない異性と2人で旅行に行きたいと思うか」という質問では、男性は87.5%が「行きたい」と回答しており、女性の55%を大きく上回りました。行く条件として、女性は「友達としてなら行きたい」が1位になったのに対し、男性は「お互いに気に入っている間柄であれば行きたい」の回答が圧倒的に。女性は「恋愛的要素」をあまり求めていないのに比べ、男性は「交際に至るきっかけ」の一つとして捉えていることがうかがえます。この差を自覚しないで出かけてしまうと、帰る頃には気まずくなりかねないので、注意が必要ですね。

[続き]30代女性は「恋人との旅行」願望が強い
1
エクスペディア 恋愛 旅行 男女 異性と旅行

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス