妻の「お風呂上がり」にドキッ♪ 夫婦円満の秘訣は肌コンディション?

夫婦 女子会白書

「だんだん新鮮さがなくなって...」という悩みも聞かれる結婚生活。安心感も大事ですが、たまにはドキドキ感も欲しいですよね。2012年4月に、化粧品メーカーの「エイボン・プロダクツ」が行ったアンケートによると、男性の多くが、妻のお風呂上がりの素肌を見た時にドキッとすることが分かりました。

隣にいる人こそが王子様
隣にいる人こそが王子様

素肌美人になれば夫も優しくなる?

全国の30~59歳の既婚男女600人(男性300人・女性300人)に対し行った「配偶者に関する意識調査」で、男性に「奥様に対してドキッとした時は?」と尋ねたところ、「甘えられた時」(159人)、次いで「お風呂上がりの素肌を見た時」(152)人、「優しくされた時」(151人)の順になりました。年齢別にみると30~39歳の夫が「ドキッ」とするのは「お風呂上がりの素肌を見た時」(65人)、次いで「甘えられた時」(55人)となり、1位と2位が逆転しています。

しかし、妻に「旦那さんがドキッとしたなと思う瞬間」を聞いてみると、「お風呂上がりの素肌」は12人で5番目という結果となり、若い夫婦の間では、素肌に対しての認識が大きく異なることが分かります。

お風呂上がりの素肌をよく見ている夫が多いことから、素肌のケアを丁寧に行うことで、「夫がなぜか優しい」「最近態度が良くなった」などの効果も期待できそうですね。

[続き]「ナチュラルメイク」が夫の支持率No.1
1
夫婦 女子会白書

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス