松屋銀座と銀座三越が、2011年10月19日から25日まで、開店以来始めての共同イベント「GINZA FASHION WEEK(ギンザ ファッション ウィーク)」を開催します。80年にわたり、銀座のNo.1を競ってきたライバル同士。「JAPAN POWER ~日本人の底力~」というテーマの下、世界に誇る日本の技術、デザイン、若手クリエーターをさまざまな企画を通して紹介していきます。
松屋では、職人の手仕事を特集したスペースを設置
三越では、若手デザイナーの作品を展示販売
限定品、イベント、プレゼントに期待!
松屋(上)と三越(下)でデザインが異なるランチトート
初日は、17時以降、両店の婦人服フロアで女性客に「モエ・エ・シャンドン」のシャンパンが振舞われ、イベントスタートをお祝いします。
店内には、両店共通、または各店で特別に企画・開発された限定商品が盛りだくさん。婦人服、バッグ、化粧品、雑貨、アクセサリー、スイーツまで、さまざまなジャンルで用意されています。オリジナル商品の企画は、百貨店の実力の見せどころ。価格や内容も納得できるお得な商品に期待が高まります。
購入特典もあります。特に、両店共通で合計20000円以上の買い物をするともらえる「ランチトート」は注目です。「ディクショナリー」のデザイナー・冨田靖隆さんによるデザインで、松屋トートは帽子をかぶった貴婦人、三越トートは馬車モチーフ。各店先着5000個。
ファッションのお祭りらしく、店内では、19、22、23日にファッションショーが開催されます。コンテストも実施。松屋では、「80ショップイチ押し!コートスタイリングコンテスト」を実施。投票した人の中から、抽選で500人に1000円クーポンをプレゼントします。三越では、「ル プレイス×杉野服飾大学生によるスタイリングコンテスト」で投票した人の中から、12階にあるフレンチレストラン「レ ロジェ エギュスキロール」の2000円分食事券が10人に当たります。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。