大掃除は「11月」にやると大儲けする?

お小遣い お年玉 セール 女子会白書 楽して 稼ぐ

年末の大掃除は、びっくりするぐらいゴミが出ませんか? いらなくなったものは、捨てる前にリサイクルできないか考えてみて。ゴミだと思っていたものが、ひと足先のお年玉に変わるかもしれません。首都圏に店舗展開をしているリユースショップ「エンターキング」が、業界のウラ事情を教えてくれました。

大掃除で稼いじゃえ!
大掃除で稼いじゃえ!

壊れたアイテム買い取る場合も

エンターキング担当者によると、稼ぐポイントは、ずばり「大掃除を11月に済ませておくこと」だとか。

クリスマスやお正月は、リサイクル・リユースショップにとっても売り上げを伸ばすビッグチャンス。年末商戦に在庫を集めておきたいというのが本音だそうです。そのためにお店側は、多少の買い取り額アップも辞さない構え。もし、リサイクル・リユースショップに足を運ぶなら、11月が狙い目です。

エンターキングは、本、ゲーム、CD、DVD、トレーディングカードを専門に扱っています。今はもう見かけなくなった古い型番や、壊れて動かなくなったゲーム機もソフトとあわせて2500円程度で買い取る場合があるとか。また、この時期は来年の新作映画が話題になります。映画化が決まると原作本が売れるということで、書籍も買い取り額がアップする傾向に。原作がシリーズだった場合、全巻揃えて持っていくとさらに高額になります。うまくいけば、ゲーム機と原作シリーズ本で1万円ぐらい稼げます。

エンターキングのほかにも、多くのリサイクル・リユースショップでは、高価買い取りキャンペーンを始めるのでお見逃しなく。アクセサリーやバッグ、家電、家具も要チェックです。

お小遣い お年玉 セール 女子会白書 楽して 稼ぐ

今月の特集

今月の特集

人気の写真・動画

TBMおすすめサイト

  • セール(SALE)ならグラムール セールス