セブン‐イレブンで2025年1月21日から順次販売を開始している、「甘くてしあわせ チョコdeいっぱい!」をテーマにした新作スイーツ。
目玉となるのは、昨年登場し人気を集めていた、人気のチョコレート菓子とのコラボ第2弾です。
新商品発表会に参加した記者が注目する、3つの新作をレビューしていきます。
お菓子のファンもきっとトリコになる、本気の味わい
「アポロみたいな いちごチョコケーキ」(345円)
第一弾で登場しSNSでも人気を集めた、明治「アポロ」のケーキが再び登場です。
これでもかと贅沢にたっぷりと乗ったいちごチョコクリームと、ココアスポンジ、ミルクチョコガナッシュ、ミルクチョコクリーム。合わさると、本物の「アポロ」食べているような感覚に。想像を超える再現度の高さに驚きです......。
口の温度で優しく溶けるような口当たりで、後味まで見事に再現されています。
1月26日から順次発売です。
「ガーナ カカオdeショコラ」(203円)
カカオ豆のようなフォルムと板チョコのようなパッケージが可愛らしいこちらは、ロッテ「ガーナミルク」を使った菓子パン。
ふわふわの生地の中は、食感まで楽しい生チョコ入りホイップクリームとなめらかなチョコクリームの2層に。ガーナミルクの濃厚な美味しさと多様な食感を口いっぱいに味わえます。
とろけるよう舌触りと品の甘さで、菓子パンの域を超える高級感がありました。
手で半分に割ると...
1月28日から順次発売です。
「白いダース ホワイトチョコもこ」(226円)
最後に紹介するのは、森永製菓「白いダース」のくちどけを再現した、シュークリームのようなスイーツ。
可愛らしい見た目ですが、手に出すとずっしりとした重みが。フワッ、シュワッ、もっちり、な軽やかな生地の中から、ホワイトチョコクリームとホワイトチョコガナッシュが溢れ出てきました......!
一口食べれば、「白いダース」のコクのあるミルキーな甘さに、心を掴まれます。
手で半分に割ると...
1月28日から順次発売です。
ご褒美感のある食感と味わいを手軽に楽しめる、セブンの新作チョコスイーツ。これらを食べれば、バレンタインシーズンがもっと楽しくなること間違いなしです。
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 梅谷りな
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。