2024/10/17

お笑い芸人たちのアイデアを美術製作のプロが具現化!

2024年10月12日から27日まで、仙台PARCO 本館 6F PARCO SPACE6(仙台市青葉区)にて「笑うアートマンションと10人の住人展」が開催されています。

カズレーザーやヒコロヒーの脳内アイデアを具現化!

タレントとして幅広く活躍中のお笑い芸人、カズレーザー(メイプル超合金)、さらば青春の光、ヒコロヒー、街裏ぴんくなどディープな面々が、自分たちのアイデアを美術製作のプロの手によって具現化してもらおうという展覧会。拡張現実に関するネタを発表し続ける開発ユニット・AR三兄弟や、藤原麻里菜らの手による映像作品が展示されます。さらに、SNSを中心に活躍し話題を集めているクリエイターのいしかわかずや、スーパーマーケットカカム、ミチルなども参加。「笑い」に取り組む10人の住人たちが住む「アートマンション」特別公開の時間です。

入場料は1500円(前売り無し)、開催時間は10時から20時30分(最終日は18時)までです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

Instagram