東京駅を散策していると、なにやら気になる看板を発見。なんと、タピオカで有名の「ゴンチャ」がモーニングを提供していたのです......!
気になった記者は、さっそく入店。果たして、どんな朝食を楽しめるのでしょうか。
朝だけ楽しめるレアグルメも
今回訪れたのは、東京駅の八重洲地下中央口から徒歩1分のところにある、東京駅グランスタ八重洲店。駅ナカとは思えない広々とした空間で、カウンター席も多く、お一人様でも気軽に利用できます。
フードはトーストやエッグタルトなど全6種類、ドリンク(Sサイズ)は烏龍ティーや季節のおすすめティーなど全5種類の中から選べます。
注文したのは、黒糖&バター トーストと阿里山ウーロンティー。価格は420円で、単品で注文するより、220円もお得です(レシート記載)。
フードメニューが充実しているゴンチャですが、トーストはモーニングでしか食べられない、貴重なメニュー。タピオカが思い浮かぶような香りの黒糖ソースとバターをたっぷりつけていただきます。
シロップは意外にもあっさりとした甘さ。バターの塩気とマッチして、パクパクいけちゃいます! パンは分厚く、サクッ、フワ~な食感。贅沢な朝の始まりです。
阿里山ウーロンティーは、飲んだ瞬間にやってくる爽やかなお茶の風味とフルーティーな香りが特徴。これは、目覚めの一杯に最適すぎる......! ドリンクは甘さと氷の量が選べるので、お気に入りのカスタムでぜひ。
モーニングの価格はフードメニューによって異なり、420円から490円で楽しめます。提供時間は11時まで。
ゴンチャ ジャパンの担当者に確認したところ、今回訪れた東京駅グランスタ八重洲店のほかに、相模大野ステーションスクエア店と光が丘IMA店でもモーニングをやっているとのこと。
これを食べれば、素敵な1日を過ごせる予感......! 仕事前や旅の出発前に利用したい、最強のパワーチャージスポットでした。
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 梅谷りな
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。