暑い日が続き、食欲がちょっと落ちてきたな......。そんな人にピッタリなのが、無印良品の「冷やして食べるカレー」です。
名前に衝撃を受けますが、SNSでは絶賛する声が多数。
「美味しすぎた幸せ」
「夏乗り切るのにマスト」
「秒で完食」
「今年の夏は一生無印の冷やしカレーで良くなった」など......。
気になった記者が、実際に食べてみました。
爽やかさMAXの大人なカレー
味は「チキンジンジャーカレー」「レモンクリームチキンカレー」「えびとトマトのカレー」の3種類。今回は「素材を生かした 冷やして食べる チキンジンジャーカレー」をチョイス。
商品名の通り、パウチを冷蔵庫で冷やします。コンロや電子レンジなどを一切使わないので、料理が苦手な人も安心。悩みがちな子どもの夏休み期間中のお昼ごはんとしても使えそう。
袋を軽く振ったら、お皿に盛り付けて完成。封を開けた瞬間、生姜の香りがやってきます。
"ココナッツミルク"と聞くとクセのあるイメージですが、チキンの旨みが効いていて日本人にも食べやすい味付けです。後味はココナッツの甘い風味がほのかに残り、南国の風を感じます。
クリーミーでマイルドな口当たりですが、ひんやりとしているのでサラッと軽やか。冷たいカレー、めちゃくちゃアリじゃん......!!
そして、このカレー最大の特徴はたっぷり入った生姜。これでもかというほど、千切りの生姜が出てきます。カレーのスパイスに生姜の辛味が加わり、味も香りも爽やかです。
ゴロっとしたチキンもたっぷり入っていて、満足度は十分。レトルト食品とは思えないほどジューシーさと、ホロっとほぐれる食感は感動ものです。
価格は350円。
レストランで出てくるような超本格カレーを手間いらずで味わえるとは......。食欲が落ちているときや料理をする気力が湧かないとき、きっと役に立ちます。
東京バーゲンマニア編集部
Written by: 梅谷りな
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。