東京ディズニーリゾートでは、2024年7月2日から9月18日までの期間、夏にぴったりの"びしょ濡れ"になれるイベントを開催しています。
今回は、東京ディズニーランドのパレードや、夏こそゲットしたい"ひんやり"フードメニューを紹介します。
夏ディズニーは"びしょ濡れ"が楽しい
ベイマックスのミッション・クールダウン
はじめに紹介するのは、東京ディズニーランドで開催中の「ベイマックスのミッション・クールダウン」。昨年にひきつづき、今年も「ベイマックス」のパレードが登場です。
暑さによって低下したゲストの"エナジーレベル"を上昇させるミッションを任せられたベイマックスが、涼しいミストを撒きながらケアが必要なエリアを探すというもの。
ゲストの"エナジーレベル"が著しく低下しているエリアを検知するとフロートが停止し、大量の水が放たれます。
昨年も参加した記者は、今回「プラザパビリオン・レストラン」からほど近いフロートの停止位置で鑑賞。今年も大量の水を浴びました。個人的には、昨年よりも水量が増えたように感じ、より"びしょ濡れ"状態に......。
なお、水のかかり具合は風向きなどによって変わってきます。パレード中は傘が使えないので、カメラやスマホでパレードを撮影したい人は、事前の対策が必須です。
"びしょ濡れ"トゥーンタウン
東京ディズニーランドの「トゥーンタウン」も"びしょ濡れ"スポットに。
エリアの入り口にある看板にも「びしょぬれちゅういほうはつれい中」といったグーフィーのメモ書きが貼られています。
ジョリートロリーの車庫では、数分ごとにクールミストや滝のような水が噴き出します。
また、トゥーンタウン消防署や花火工場では、周辺にあるレバーを押すと放水する仕組みになっています。
他にも、"びしょ濡れ"になれるスペシャルバージョンのアトラクションも。東京ディズニーランドでは「スプラッシュ・マウンテン"びしょ濡れMAX"」、東京ディズニーシーでは「アクアトピア"びしょ濡れ"バージョン」になり、"びしょ濡れ"が楽しめます。
さらに、樽を背負ったキャストがクールミストをかけて周る「"びしょ濡れ"タイム」もありますよ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。