2024/5/11

新エリア「ファンタジースプリングス」の全貌、ついに公開!行ってみたらワクワク感が止まらない世界が広がってた♡【東京ディズニーシー】

東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」が2024年6月6日にオープン。「ファンタジースプリングス」では、ディズニー映画『アナと雪の女王』、『塔の上のラプンツェル』、『ピーター・パン』の世界が楽しめます。

東京バーゲンマニア編集部は、オープンに先駆けて「ファンタジースプリングス」の世界を体験してきました。今回は、その中からディズニー映画の世界観が楽しめる風景やアトラクションを紹介していきます。

世界観に浸れる4つのアトラクション

ファンタジースプリングス・エントリーウェイにあるディズニー映画『アナと雪の女王』の魔法の泉

新テーマポート「ファンタジースプリングス」のエリアに行くには、東京ディズニーシーのパークチケットの他に、対象アトラクションの「スタンバイパス」や「ディズニー・プレミアアクセス」の取得が必要です。他にも東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルの宿泊やファンタジースプリングス・マジックでも入場可能です。

祝福ムードに包まれたアレンデール王国の世界が楽しめる「フローズンキングダム」

「フローズンキングダム」は、ディズニー映画『アナと雪の女王』が幕を閉じた後の幸せな世界が広がるエリアです。

このエリアでは、『アナと雪の女王』の物語をたどるアトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」や、アレンデール城の中にあるレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」、映画に登場するサウナ付きの山小屋の主人オーケンが経営する「オーケンのオーケーフード」があります。

映画に登場するアレンデール城やエルサの氷の宮殿の他にも、アレンデールの村、クリストフとスヴェンのそりなどもあります。

アレンデールの村の風景の中にレストルーム(トイレ)が。

クリストフとスヴェンのそり

そりに乗って写真を撮ると、より世界観に浸れます。

夜になると、日中とは違った雰囲気がとてもロマンティック。

アトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」は、ボートに乗って、"真実の愛"が凍った心を溶かす壮大で心温まる姉妹の物語が楽しめます。

物語とともに、「生まれてはじめて」や「レット・イット・ゴー~ありのままで~」など、映画の名曲が楽しめる水流ライドタイプのアトラクションになっています。

ボートに乗る前のアトラクション待機列には、アナとエルサの幼い姿やオラフなどの肖像画がたくさん掛けられている「ファミリールーム」や花が咲き乱れる城の「温室」、映画のメロディーが流れるオルゴールが置いてある「プレイルーム」、たくさんの本や大きな暖炉がある「図書室」などがあります。

ボートは前に進むだけでなく、後ろ向きに進んだり、ボートが滑り落ちたりと、パークにあるアトラクションとは違った動きになっていました。

アトラクションの所要時間は約6分30秒で、小さな子どもでも楽しめます(乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない人は利用できません)。
「スタンバイパス」と「ディズニー・プレミアアクセス」の対象となっています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]塔には外を眺めるラプンツェルの姿も「ラプンツェルの森」
1
合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

Instagram