日本を代表する老舗ジュエリーブランド「ミキモト」。
2024年4月、SNS上で天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが着用しているジュエリーブランドのひとつが「ミキモト」なのではないかと話題になっています。
さすが皇室御用達...
この春、大学を卒業され、日本赤十字社での勤務も始められた愛子さま。公の場に登場する機会も増える中、そのファッションにも注目が集まっています。中でも、SNSでは、イアリングやブローチなどが「ミキモト」の商品ではないか、と話題に。
ミキモトはもともと皇室御用達のブランドとしても広く知られていて、直近では秋篠宮家の次女、佳子さまが正装時に着用されたティアラもミキモトのものです。
ミキモトのパールは、独自の評価基準に照らし、厳格に選び抜かれた最高級品質のアコヤ真珠「ミキモトパール」と呼ばれています。
そんな由緒正しき、日本を代表するジュエリーブランド。
さぞ高級なハイプライスと思われがちですが、じつはアイテムによっては1万円台から購入が可能です。
「愛子さまと同じブランドなのに手が届く値段なのすごくない?」
「庶民にも手が出せるのね!」
「ミキモトの真珠私もほしい」
とSNS上でも愛子さまとお揃いのミキモトジュエリーを購入したいという声も。
愛子さまと「お揃い」ではありませんが、今回は1万円台から4万円の間で購入できる商品を紹介します。
ペンダント(3万8500円)
ほどよいボリューム感が目を引くペンダント。胸元にちらっと見えるパールがいつものコーデを格上げしてくれそう。
イアリング(3万9600円)
蓮の花をモチーフにしたイアリング。花びらをレースのように美しく重ねたデザインで、一粒パールが印象的です。デイリー使いからラグジュアリーなシーンまで、どんなオケージョンにも対応します。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。