『ちいかわ』原作者のナガノさんが、2024年3月26日に公式Xで投稿したマンガ内で、サイゼリヤのソーセージピザを絶賛しました。
「シンプルでなんてうまいんだこれはッ」と衝撃を受けた様子。他にもお気に入りメニューを紹介しています。ナガノ先生おすすめのサイゼリヤメニューを、さっそく食べてきました。
これだけ食べても980円
「ソーセージピザ」(400円)は、輪切りのソーセージ、チーズ、トマトソースだけがトッピングされたシンプルなピザです。塩味がきいていて、ソーセージの味をしっかりと感じます。
マンガには、ソーセージが「ゆりかごのようなカプセルのような」形をしているのがいいと書いてあります。確かに、くるっと丸まっているのが特徴的。ソーセージは柔らかく、ぷりっとした食感です。
味はトマトよりもチーズがメイン。生地が薄く、耳がカリッカリなのもうれしいポイントです。
※プチフォッカは手でちぎった状態です。
マンガによると、「ペンネアラビアータ(全粒粉)」(430円)と「プチフォッカ」(150円)もお気に入りとのこと。アラビアータは辛さひかえめで食べやすく、刻みオリーブの入ったトマトソースが上品な味です。
プチフォッカはモチモチした食感がたまりません。味も香ばしく、ほんのりと甘みがあります。
何よりもうれしいのが、これだけ食べてもたったの980円! ナガノ先生のようにお腹いっぱいになりました。
(東京バーゲンマニア編集部 馬場レオン)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。