2024/3/14

世界遺産 清水寺に咲き誇る桜のライトアップ 「春の夜間特別拝観」開催

2024年3月23日から31日まで、清水寺(京都市東山区清水1-294)にて、「春の夜間特別拝観」が開催されます。

舞台から京都の夜景を一望&夜桜のライトアップ鑑賞

ユネスコの世界遺産「古都奈良の文化財」の1つとして登録されている清水寺。

毎年、春・夏・秋の年3回、夜間特別拝観が行われています。

春は桜が見ごろを迎える時期に行われ、美しく咲き誇る夜桜のライトアップが鑑賞できるとともに、舞台からは京都の夜景が一望できます。

清水寺から放たれる青い一筋の光は、観音様の慈悲を表しており、古都の街並みを美しく照らしています。

夜間特別拝観開催中の拝観時間は、6時から21時30分(21時受付終了)。

拝観料は400円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL