見ているだけでもワクワクする、食料品の宝庫「カルディ」。
記者がSNSを見ていると、この季節にピッタリなとっておきのスイーツを発見しました。
それが、「シモンコール ホットチョコレート」です。
2023年1月10日現在、X(旧ツイッター)では「KALDIの割って溶かして飲むチョコレートやばい...」「簡単なのに本格的なホットチョコレートができる」と紹介する投稿に、5万件近くのいいねが...!
都内の店舗で商品を入手したので、気になる味わいを詳しくレビューしていきます!
味も香りも大人向け
シナモンとバニラ、2種類のフレーバーがありますが、今回はシナモンをチョイスしてみました。
まるで海外のお菓子のようなオシャレな包み紙が、とってもキュート!
一般的な板チョコの2、3倍ほどの厚みがあり、ずっしりとした重さがあります。
こんな分厚い板チョコ、初めて出会ったかもしれません...。
調理は、小鍋もしくは電子レンジを使います。記者は、電子レンジで試してみることに。
作り方は、150ミリリットルの牛乳を電子レンジで1分ほど温めたら、2かけのチョコレートを入れ、よくかき混ぜて溶かします。
記者が試したところ、1分ではなかなかチョコレートが溶けなかったので、30秒ほど追加で温めました!
それでは、いただきます。
カカオ60%というビターなチョコレートに、シナモンの程よいスパイス感が見事にマッチしています。
あんなに大きなチョコレートを2つも溶かしたのに、そこまでクドさを感じません。カカオとスパイスの風味のおかげでしょうか。まさに、大人向けのチョコレートドリンク!
本格的なのは味わいだけではありません。スパイシーさの中に甘さを感じるシナモンの香りに、身も心も癒されます。
ほっと一息つきたいときにこれを飲めば、至福のひと時を過ごせること間違いなしです。
記者が電子レンジを使って作ったときは、チョコレートをすべて溶かすことはできませんでした。ですが、口に入れてもほとんど気にならない程度でした。
時間に余裕のあるときや、さらに本格的な仕上がりを求める人は、鍋で作ることをオススメします!
価格は598円。
自宅で簡単に味わえる本格的なホットチョコレート、気になる人はぜひチェックしてみて。
(東京バーゲンマニア編集部 梅谷りな)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。