一気に気温が下がって、寒さが厳しくなってきましたね...。
この時期、特に食べたくなるのが「鍋」!
そこまで手間もかからず、レシピのバリエーションが豊かなことが魅力ですよね。
無印良品では、本格的な味を簡単に作れる「鍋の素」が豊富に揃っています。
今回は、SNSで評価の高い人気の3つご紹介します。
簡単なのに本格派
・手づくり鍋の素 海老のビスク鍋(350円)
ロブスターの旨みがギュッと詰まった、クリーミーで濃厚な味わいの鍋の素です。
X(旧ツイッター)では、
「スープストックのオマール海老のビスクを鍋いっぱい食べれる感じ...」
「めちゃ濃厚でお店の味だった」
「これは絶対リピする!!!!!」
などの声が。
公式サイトでは、むきエビ、キャベツ、しめじ、玉ねぎ、じゃがいも、ミニトマトを入れていました。
公式サイトでは、しめに「ごはんとチーズ(リゾット)」をおすすめしていて、SNSでもリゾットでしめる投稿を多く見かけました。中には、パスタを入れて「クリームパスタ」でしめている人も。
・手づくり鍋の素 辛い養生鍋(350円)
生姜、クミン、唐辛子、八角など全14種類の香辛料が入った、スパイシーな鍋の素です。
Xでは、
「びっくりするほどスパイシーで美味しい」
「いろんなスパイス入ってて体の芯まであったまる」
「めちゃうまーー!!!これはまた買っておこう」
などの声が。
公式サイトでは、豚ロース、きくらげ、豆腐、キャベツなどの具材を入れていました。
しめは、中華麺やごはんがオススメだそうです。
・手づくり鍋の素 バターチキンカレー鍋(350円)
トマトペーストにカシューナッツとギー(バターオイル)を合わせた、バターチキンカレーのような味わいの鍋の素です。
Xでは、
「無印のバターチキンカレー鍋美味しすぎた」
「めちゃくちゃ美味かった。またリピートしたい」
などの声がありました。
公式サイトでは、鶏もも肉、トマト、ブロッコリー、エリンギなどの具材を入れていました。
ごはんとチーズを足したリゾットでしめることをオススメしていて、SNSでもリゾットを楽しむ投稿を見かけました。
本格的な味わいを350円というお手頃価格で楽しめるなんて...。無印良品さん、流石です。
これからの季節にピッタリなので、ぜひチェックしてみて。
※画像は公式サイトより。
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。