松屋では、全店舗で午前5時~午前11時まで朝食(モーニング)を提供しています。
2023年10月20日現在、このモーニングで290円で販売されている、「Wで選べる玉子かけごはん」が、SNS上で話題になっています。「これで290円は安すぎるな」「人生で最強のコスパ」「かなりお得なのではないだろうか」......かなりお得だというのです。
牛丼アレンジだと...?
「Wで選べる玉子かけごはん」は、選べる小鉢(ミニ牛皿、納豆、国産とろろ、冷奴)と、生玉子または半熟玉子から選べます。
かなりコスパが良い内容ですが、その中でも、ミニ牛皿を選択して"牛丼風"に食べるアレンジをしている人が多数SNS上で確認できました。
松屋の牛めしは、小盛でも370円。ミニ牛皿とはいえ、それが290円で楽しめるとなると、かなりの裏技ですよね。しかも、生卵(トッピング単品80円、半熟卵への変更も可)もついてきます。
これは見逃せないと思い、記者も牛丼風アレンジを試してみました。
まずは、「Wで選べる玉子かけごはん」を注文します。牛皿と生卵をチョイス。
今回は並盛のご飯を選びましたが、特盛まで同一料金のため、男性でも満腹になるはずです。
さっそく牛皿をご飯に乗せていきます。
牛肉も想像以上にボリューミーです。
生卵と紅ショウガをトッピングして完成。
どうでしょう? 見た目はかなり豪華な牛丼に見えます。
黄身もとろ~りととろけてまろやか
ひと口食べてみると、うん、牛丼そのもの。
並盛のご飯でも若干牛肉が足りないと感じましたが、生卵とご飯で充分楽しめるので問題なし。11時まで注文できるので、早めのお昼ご飯にもぴったりです。
290円とは思えないほど満足感がありました!
記者も11時までに松屋を利用した際は、このセットをヘビロテしそうです。
店舗によっては、ご飯のおかわりが無料でできる店舗もあるので、お腹いっぱいになれそうですね。
持ち帰りはできないので店内で楽しんで。
(東京バーゲンマニア編集部 ルイス瑛茉)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。