今、ファミリーレストラン「デニーズ」のとあるメニューが、「本場の味」と話題なのをご存知でしょうか?
そのメニューが、「鶏肉のバジル炒めごはん~ガパオ・ガイ」です。
X(旧ツイッター)では、料理人だというユーザーが「デニーズのガパオ・ガイはガチや...」「めっちゃ本場のソレ」などと大絶賛する投稿に注目が集まっています。
SNSをさらに調べてみると、「ピリ辛でマジで美味い」「本当にタイで食べた味で思わず笑った」などの声も寄せられていました。
ファミレスで本場の味が楽しめるなんて、本当なのでしょうか...。
記者が実際に注文してみたので、気になる味わいを詳しくレビューしていきます!
スパイスの辛味が超本格的
ファミレスではなかなか出会えない、異国情緒な雰囲気のプレートです。
黄身がトロっと出てきて、食欲をそそられます...。
それでは早速、いただきます。
様々なスパイスの風味が押し寄せてきて、かなりスパイシー!
食欲が増進するような旨味のある辛味なので、スプーンがどんどん進みます。
このプレート、数種類の食べ方を楽しめるのがとっても魅力なんです。
鶏肉の炒め物とごはんでシンプルに食べると、スパイスやお肉の旨味をダイレクトに味わえます。
これに卵と一緒に食べると、まろやかさがプラスされて、マイルドな味わいに。
そして、半分ほど食べ進めたタイミングで、付属のレモンを絞ると、サッパリとした爽やかさが生まれて、さらに食欲が増していきます!
旨味があるとはいえ想像以上に辛いので、サラダは一気に食べず、ガパオライスと交互に食べることをオススメします。
本場のガパオライスは未経験の記者ですが、本場感のある本格的な味わいに、衝撃を受けました。
ガパオライスのために、デニーズに通ってしまいそうなくらい、大満足でした。
気になる人は、ぜひお近くのデニーズに行ってみて!
(東京バーゲンマニア編集部 梅谷りな)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。