コスメで叶えられる美肌には限りがありますが、美容医療に頼らずケアしている筆者にとって、インナービューティとスキンケアは、美肌の柱になるものだと考えています。だからこそ、さまざまなこだわりを持って選んでいて、2023年上半期も数多くのコスメとの出会いがありました。
今回は、2023年上半期のベストコスメ後編【スキンケア編】です。
毎日続けている炭酸美容を手軽なものにしてくれた、スペシャルなアイテム
筆者がここ2年ほど毎日のように続けているのが、炭酸美容。血流をよくして新陳代謝を促進し、なめらかな肌に導いてくれるほか、くすみが気になる肌も血色感がアップされて明るくなったり、肌のうるおい感がアップしたり。肌のハリ感の向上にも一役買ってくれるなど、続けることで数多くの嬉しい効果があると感じています。
最も効果実感が高いと筆者が個人的に感じているのは、ジェルとパウダーを混ぜ合わせて使う炭酸パックでしたが、毎日続けるのは面倒で、お金もかかると感じていました。そんな不満を解消してくれたのが、エスティーム「トリプルビタミン配合 生炭酸パウダーパック」(8250円)。
パウダーを手に取り、水を同量混ぜ合わせて顔に塗るだけでOKと使い方は簡単。しかも、目元にも唇にも使え、2剤式の炭酸パックのように垂れることもありません。そのためシーンを選ばずにケアでき、毎日気軽に炭酸パックが続けられるようになりました。
「ビタミンP」、「ビタミンC」、「ビタミンK」に加えて生炭酸による効果で、使用後はふっくらとして明るいツヤ肌に。手触りもなめらかになり、毎日続けることでキメや毛穴の印象も変わってきたように感じています。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。