ゴールドカードよりも上の「プラチナカード」。憧れの対象ですが、年会費も高いし、審査も厳しい、自分には関係ないと考えている人も多いと思います。
しかし、簡単にプラチナカードを持つことができる方法があるのです。それはデビットカードのプラチナを申し込む事。クレジットカードより年会費がお手頃だったり、審査が不要だったりするものも。今回は4つのカードを紹介します。
タカシマヤプラチナデビットカード
「タカシマヤプラチナデビットカード」は、クレジット機能のあるタカシマヤカードとは別物です。
年会費は3万3000円(税込み)と高額ですが、どこで使っても2%のタカシマヤポイントがたまります。さらに3か月ごとに+1%のタカシマヤポイントも獲得でき、還元率は最大3%です。
タカシマヤカードで8%還元の商品の場合は+2%のタカシマヤポイントを獲得できるため10%還元。デパ地下での食料品もタカシマヤカードの場合は1%ですが+2%となり3%還元です。
国際線の空港ラウンジを利用できるラウンジ・キーにも対応し、コンシェルジュデスクも利用可能。
ソニー銀行の「優遇プログラムClub S」プラチナステージが適用されるため、他行宛振込手数料は11回まで無料、海外ATM利用料を月5回までキャッシュバックなど銀行取引優遇もあります。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。