"過去10年で最大レベル"とも言われている、今年の「花粉」。花粉の飛散がピークを迎えている今、ティッシュが手放せないという人も多いかと思います。
そこで今回は、大きくてかさばる箱ティッシュを、手軽に持ち運ぶ方法を紹介します。「ポケットティッシュ」では足りないと感じていた人は、この方法が便利ですよ。
「余分なスペースを減らせるし超便利」
使うものは、チャック付きビニール袋です。
まずは、チャック付きビニール袋に、ティッシュを取り出すための切り込みを入れます。
あとは箱に入ったティッシュを使いたい分だけ取り出し、袋に入れればOKです。
箱ティッシュのまま鞄の中に入れると高さがあるのでかさばりますが、チャック付きの袋に入れると厚みが軽減され、枚数が多くてもかなりコンパクトに持ち運ぶことができます。
実際にやってみると、切り込みからティッシュ1枚だけをサッと取り出すことができましたよ。ちょっとしたことですが、ポケットティッシュでは足りないと感じていた人はこの方法が便利です。
花粉シーズンはもちろん、コンパクトに収納できるので災害時用のバッグに忍ばせておくのも良さそうです。
SNS上では実践者が多数おり、
「ジップロックにティッシュ詰めてきた」
「箱ティッシュをジップロックに入れた巨大ポケットティッシュが外出時の必須アイテム」
「花粉症ライフハック」
「余分なスペースを減らせるし超便利」
「持ち運びしやすくなっていい感じ」
との声が見られます。
花粉症の症状に悩まされているという人は、覚えておくとよさそうです。
(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。