最近流行りの「チュモッパ」(韓国おにぎり)風のミニサイズのおにぎりが簡単作れる、100均アイテムを紹介します。
くっつきにくく取り出しやすい
家庭用品メーカーの小久保工業所(KOKUBO)の「おにぎりDAYS チビまる」です。容器にごはん詰めて振るだけで、ミニサイズの食べやすい丸いおにぎりが3個一度に作れます。
白いごはんだけでなく、混ぜごはんや、いろんな具を使ってバリエーションを楽しめます。凹凸加工でごはんがくっつきにくく、ポンと押すだけできれいに取り出せます。
100円ショップ「ワッツ」、スーパー「ジョイフーズ」、Amazonなどで購入できます。価格はオープン。
画像は公式サイトより
2023年2月現在、SNSでは「チュモッパ」を作ったとの投稿をよく見かけます。中でも、カルディコーヒーファームの「チュモッパの素」(85g・453円)を使用している人が目立ち、「無限に食べられる」「ガチで止まらん」「中毒性のある味」と好評です。
チュモッパとは韓国伝統の家庭料理で、漬物や野菜、韓国のりなどの具材を混ぜ合わせ一口サイズに丸めたおにぎりです。韓国のりの風味と酸味が特徴で、漬物の食感がアクセントになっています。
「おにぎりDAYS チビまる」と「チュモッパの素」を活用して、話題のチュモッパを作ってみるのもいいかも?
※この記事による収益の一部は、東京バーゲンマニアに還元されます。
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。