缶についている「プルタブ」。缶を開ける役目としてはもちろん、使い方次第では、クローゼット"拡張アイテム"としても活用ができます。
ハンガーラックがパンパンになりやすいという人は、ご参考に。
ハンガーに通すだけ!
用意するものは、「プルタブ」と手持ちの「ハンガー」です。
「プルタブ」を活用してハンガー同士を縦に連結させることで、収納幅をグッと減らし、洋服を省スペースで収納することができます。
まずは空き缶からプルタブを取り、ハンガーのフックの部分に通します。
あとはもうひとつのハンガーのフックを、プルタブの穴に通せばOKです。
実際にやってみると、連結させることで、収納スペースがぐっと広がりました。
かさばりがちなニットでもいいですし、丈の短い服の場合は3着くらいつなげれば、下の空間も有効活用できます。服が増えてしまい、整理に困っているという人にはおすすめです。
普通にかけるとこんな感じだけど...
プルタブを活用すると収納力がアップ
最近は100円ショップでも連結できる仕様のハンガーが売っていますが、わざわざ買い足すのはもったいないという人はこんな使い方もありではないでしょうか。
2023年2月7日現在、SNS上でも実践者が見られます。動画投稿サイトに投稿されたものは1.4万いいねがつくほど。
つい増えてしまう洋服の収納に悩んでいるという人は、試してみては?
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。