「業務スーパー」でおなじみの、牛乳パックに入った大容量デザートシリーズ。パンナコッタやカスタードプリン、とろけるキャラメルプリンなどが展開されており、かねてから人気があります。
豊富なラインアップが展開される中、昨年に引き続き「チョコババロア」という商品が好評です。
実際「美味しい買うべき」「今まで食べたどのババロアよりも美味しい!」「最高に美味しすぎる」といった口コミが見られます。
気になった記者も2023年1月10日、関東県内の店舗で見つけました。
ビター感もあって最高
「チョコババロア」は、なめらかで濃厚な味が魅力です。パッケージには7~8人分と記載されています。なかなかの大容量さで、ずっしりとした重みもあります。
内容量は1㎏で、価格は321円。仮に8人分とした場合、1人あたり約40円で楽しめる計算です。そう考えるとかなりお得ですよね。
牛乳パックの上部を開け、中身をお皿に出してみました。牛乳パック型になっているため、ババロアとは思えない見た目ですが、スイーツ欲をそそる甘い香りが漂ってきました。
サイズは約横17.5㎝、高さ6㎝(編集部調べ)。かなり大きいので、全部出す際は、なるべく大きいお皿に出すことをおすすめします。
記者は今回普通にカットして食べましたが、パッケージには、「とかして好きな型に入れて冷やすと固まります」との記載がありました。
パーティーやイベントでお気に入りの型で作るのもいいですね。
食べてみると、食感はぷるんとしておりプリンに近いですが、それに加えてもっちり、ねっとりさも感じます。口当たりはなめらかです。
味は甘く濃厚ではあるものの、ビター感もあり、想像していたよりも甘ったるさやくどさはありません。321円というお手頃スイーツですが、個人的にはそれを感じさせない仕上がりだと感じました。
SNS上では
「めっっっっっっちゃくちゃ美味い」
「美味しすぎてびっくりした」
「業スーの紙パックスイーツの中で不動の人気第一位」
「抱えて1人で食べたい」
「めっちゃ濃厚でおいしい」
といった声が上がっています。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。