「めちゃめちゃコスパがいい」
「美味しいスイーツを破格の安さでゲットできる」
「こんなに買って1000円はヤバい」
「爆買いがやめられない」
「そりゃ行列できるよね」
SNSでこんな声が寄せられている「ドンレミーアウトレット」。
記者は2022年12月下旬、初めて買い物をしました。予算1000円でも爆買いできましたよ! 戦利品を紹介します。
200円台の切れ端シリーズは大容量!
上野駅前店
「ドンレミーアウトレット」は、スイーツメーカー「ドンレミー」の工場直営の商品販売店です。見ためが少し不ぞろいなもの、クレープやロールケーキの切れ端など、味や品質は同じの"ワケあり"商品を特別価格で販売しています。
関東を中心に国内に5店舗あり、記者は2022年12月下旬、東京・上野駅前店を訪れました。
店内を見回すと、スーパーでは見かけない商品ばかり。どれも気になりますが、今回は1000円を予算に購入しました。
・(冷凍食品)切れ端 NBスフレロール(220円)
・(冷凍食品)切れ端 9層ミルクレープ(250円)
・切れ端 MMいちごロール(280円)
・カスタードプリン(50円)
・どら焼きの皮(120円)
・ココアスポンジ(クラム)(50円)
計970円
これだけ買っても1000円以下は驚きです。冷凍を除き、賞味期限は3~5日くらいでした。冷凍食品は冷蔵庫で解凍後5日以内が目安です。
さっそく戦利品を食べてみます。
まずは大容量の「切れ端」シリーズ。見た目を気にしなければ、かなりお買い得。1パック4~5人くらいでシェアできそうです。
それぞれ自宅のデジタルはかりで重さ(容器含む)を測ってみたところ、「スフレロール」は268g、「9層ミルクレープ」は296g、「いちごロール」は334gでした。
「スフレロール」はスポンジがふわふわで、卵風味の優しい味わいです。たっぷりのホイップクリームに、カスタードクリームも少し入っていて、2種のクリームによる上品な甘さは王道の美味しさです。
「9層ミルクレープ」は甘めの皮がたっぷりで、ミルクレープ好きにはたまらない商品。薄皮はしっとりしている部分とパリっとしている部分があります。少しスポンジ部分も入っています。
「いちごロール」は、3種の中ではもっともボリュームがあります。クリームたっぷりで、いちご風味のスポンジは優しい甘さ。甘酸っぱいソースがアクセントになっています。ピンク色の見た目も可愛いです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。