業務スーパーには、時々「これ、なんか見たことある...」と思う、ジェネリック的な商品があります。今回紹介するのは、業務スーパーのポテトチップス。
パッケージを見た瞬間に、「これって...あれだよね??」と言いそうになるくらい、似ています。味、コスパはどうなのでしょうか?
「本家」と食べ比べてレポートします。
ひげ姿と筒型の成型ポテトチップス
今回購入してきた業務スーパーのポテトトップスが、こちら! ふた付き&筒型の容器に入っている、大容量のポテトチップスです。
味のラインアップは複数あります。筆者行きつけの都内業務スーパーに置いてあったのは、
・オリジナル
・サワークリーム&オニオン
・スパイシー
・ワサビ
こちらの4種類でした。店舗によっては、チーズ味やハニーマスタード味もあるそうですよ。
パッケージには、大きなひげのマーク。
人気ポテチ「プリングルズ」のイラストを彷彿とさせます(笑)。ブリングルズは"ひげおじさん"がトレードマークなので、どうしても連想していまいますよね。
サイズも内容量も業スーが上
プリングルズと並べてみると、業務スーパーのポテトチップスの方が大きいことがわかります。
内容量も、プリングルズが105gなのに対し、業務スーパーの商品は160gと約1.5倍。
値段はプリングルズが税込214円、業務スーパーが181円。量が多い上に30円以上安いとは......お得すぎます!
ちなみに原産国は、どちらもマレーシア。ここまでは、業務スーパーの"ジェネッリックポテチ"の良さが目立ちます。
それでは、いざ開封! 味と見た目を比べていきます。
まずは、同じフレーバーの「サワークリーム&オニオン」から。
プリングルズ、業務スーパーともに、ちょこちょこ割れがあります。海外からの輸入品なので、多少粉々になるのは仕方のないことかもしれません。
サイズは、業務スーパーの方がひとまわり大きい!見た目で言うと、業ス―ポテチは食べごたえがありそうです。
プリングルズにはパセリがありませんが、業務スーパーのポテトチップスにはパセリが入っていました。味を左右するほどの量ではなさそうです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。