2022/12/18

マフラー要らずの暖かさ!ワークマン愛好家が教える「防風ボアジャケット」の魅力。

機能性とトレンドが一度に叶うアイテムが揃う「ワークマン」。筆者は週一でワークマンに行くほどワークマンの商品に惚れ込んでいるのですが、その中で目に留まったのが、冬の大人女子をおしゃれに魅せる「防風ボアビッグカラージャケット」です。

ワークマンマニアの筆者が商品レビューとともに、コーディネート例3つをご紹介します。

防寒とおしゃれを両立

「防風ボアビッグカラージャケット」は、もこもこのデザインがかわいいボアジャケットです。カラー展開はオフホワイト・ブラック・チェック・ピンクの4色。サイズはM・L・LLです。価格は2500円

身長160㎝の筆者は、オフホワイトを購入しました。サイズは大きめのLLです。

サイドの切り替え部分は、ほのかなベージュカラーです。白×ベージュのバイカラーがとってもおしゃれ。袖がすぼまっていて、手首から冷たい風が入るのも防ぎます

高い襟が首元まで暖かくしてくれるため、マフラー不要で荷物が減るのも嬉しいです。

胸ポケットにはファスナーがついています。スマホや家のカギなども、安心して入れられます。

フロントのファスナーを上まで締めれば、首までしっかり防風できます。それでいて首周りにゆとりがあるデザインなので、窮屈さはありません長めの丈で腰回りも暖かいです。

ひとつ目のファッションは、厚手スウェットであったかアクティブコーデです。

ワンサイズの上のジャケットをチョイスすれば、厚みのあるトップスも余裕を持って中に着られます。写真では身長160㎝の筆者がLLサイズのボアジャケットに、厚手のスウェットを重ねています。タイトな感じは全くせず、動きやすいです。冬でもアクティブでいられる、大人女性に嬉しいアイテムです。

2つ目のファッションは、デニムとあわせた「大人かわいい」スタイルです。

ベーシックなデニムとのコーディネートですが、オフホワイトのボアジャケットにより、大人かわいい印象になります。デニム以外をモノトーン系で揃えましたが、あえてソックスなどにカラフルな差し色を入れてもいいでしょう。

3つ目のコーデは、ワークマンのサロペットでオールホワイトなスタイルです。

同じくワークマンの「撥水コーデュロイガーデニングサロペット」のホワイトと合わせれば、簡単に冬のオールホワイトコーデが完成です。日が短く、暗い時間の多い冬でも、明るい気分で過ごせます。

包まれるような着心地とかわいいビジュアルが一度に嬉しい、ワークマンのボアビッグカラージャケットをご紹介しました。防風機能付きアウターが2500円で購入できるのも、ワークマンだからこそです。

今回はオフホワイトをご紹介しましたが、クールなブラック、チェックやくすみピンクもかわいいです。好みのカラーで、冬のファッションを楽しんでください。

(筆者プロフィール)
木村麻衣子
週に1回はワークマンに通う、ワークマン愛好家。ふだんのカジュアルコーデにワークマンを取り入れ、おしゃれに着こなすアラフォー主婦。ワークマンコーデを紹介するInstagram(@kim.maiko)ではフォロワー数1.5万人を突破。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

Instagram