寒さが厳しい季節に欠かせない、「あったかインナー」。多くのブランドから展開されていますが、実はプチプラ&高機能で人気の「ワークマン」にも、あったかインナーが種類豊富に取り揃えられているのを知っていましたか?
週に1回はワークマンに通う"ワークマンマニア"の筆者は、この冬2種類を購入しました。今回はそれぞれの特徴や着心地に加え、あったかインナーの定番・ユニクロのヒートテックとの差も合わせてご紹介します。
型崩れしにくいのが嬉しい
ひとつ目の購入商品は、「レディースウォームエアーコットン長袖ラウンドネックシャツ」です。長袖タイプのベーシックな保温性インナーで、パック入りで店頭に並んでいました。
価格は780円とプチプラですが、綿95%と肌に優しいところが優秀です。
しっとりと柔らかく、肌触りがいいのでノンストレスな着心地。動きにくさもなく、冬のインナーとして快適に着ることができそうです。
2つ目は、「レディースサーマルチャージネオ8分袖ラウンドネックシャツ」です。8分袖タイプのベーシックな保温性インナーで、こちらもパック入りで店頭に並んでいました。価格は780円です。
こちらはアクリル60%・レーヨン35%・ポリウレタン5%のしなやかな生地が魅力。なめらかで吸い付くようなフィット感が感じられます。
てろんとした薄手の素材ですが、形態安定で型崩れしにくいところが優秀です。
今回は2つ目に紹介した「サーマルチャージネオ8分袖ラウンドネックシャツ」とユニクロ「ヒートテックUネックT(8分袖)」(990円)を比較していきます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。