カフェやファミレスで過ごす「モーニング」。気持ちよく朝でスタートできれば、1日が充実しそうな気がしますよね。
東京バーゲンマニア編集部では、過去に有名チェーンのモーニングメニューを特集しましたが、今回は甘党さんに向けた"パンケーキ"特化のモーニング特集です。
星乃珈琲店、珈琲館、むさしの森珈琲、高倉町珈琲の4店舗を取り上げます。
「熱々とろふわ~っ」「一瞬で溶けた」
(1)星乃珈琲店
画像は通常サイズのパンケーキのイメージ
全国に店舗数が多い「星乃珈琲店」といえば、ドリンクに「ミニパンケーキ」が付くモーニングサービス(11時まで、450円~)が有名ですよね。おかわり(プラス100円)ができるのもパンケーキ好きはうれしいポイントです。
分厚くてふわふわの生地が特徴で、SNSでもたびたび「美味しい」との声が寄せられています。
(2)珈琲館
全国に200店舗以上展開する喫茶店の「珈琲館」。珈琲館の代名詞といえば、クラシカルなホットケーキです。
オープンから11時までのモーニングメニューとして、「トラディショナル・ホットケーキ」(780円、ミニ珈琲ゼリー付き)を提供しています。ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースなど数種類から選べます。
(3)むさしの森珈琲
すかいらーくグループの「むさしの森珈琲」は、一口食べたら淡雪の様にすっと消えてしまうという、"ふわっとろ"パンケーキが自慢。SNSでは「熱々とろふわ~っ」「フワッフワ」「一瞬で溶けた」と好評です。
オープンから10時30分までのモーニング時間帯では、「"むさしの森珈琲特製" ふわっとろパンケーキ(蜂蜜入メイプルシロップ添え)」(638円)をはじめとした、パンケーキメニューを提供しています。
(4)高倉町珈琲
関東を中心に30店舗以上を展開する「高倉町珈琲」は、コーヒーとパンケーキにこだわっている喫茶店です。
オープンから11時までのモーニングサービスとして、好きな飲み物に「モーニングリコッタパンケーキ」(+480円)を追加できます。ふわふわで、柔らかくしっとりしているのが特徴です。SNSでは「フワッフワ」「プルプル」と食感が好評で、パンケーキ目当てにちょっと遠出している人も見かけます。
みなさんはどこのパンケーキが気になりましたか?
それぞれの店舗が近くにある人、近くに行く予定があった時の参考にしてくださいね。
(東京バーゲンマニア編集部)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。