カルディコーヒーファームで2022年11月16日現在販売中の「生ベーコン」が、SNS上でおいしいと注目されています。
「噛むほど肉のうまみが口の中に広がっていってすごい」
「ストックがなくなると落ち着かない」
「絶対に3袋は買う大好き」
「まじでオススメ...」
「おいしい好きすぎる」
などの書き込みがあり、リピート買いしている人も多数みられます。
しっとりしていて、独特のレア感
協同インターナショナルの「短冊生ベーコンスライス」という商品です。
ファンが多いのか、公式オンラインストアでは11月16日現在「在庫なし」となっています。記者は11月中旬に、都内の店舗の冷蔵コーナーで見つけて購入できました。
1パックに70g入って、価格は267円です。
お皿に出してみると、7~8mm幅にカットされた、短冊状のベーコンが入っていました。
生肉のような見た目ですが、加熱なしでそのまま食べられます。
こちらの商品は、イタリア料理の材料に使う際は「パンチェッタ」とも呼ばれます。パンチェッタは豚のバラ肉のこと。
パッケージの裏面を見ると、商品の名称は「ベーコン」で、原材料名には「豚ばら肉」との記載がありました。
そのまま食べてみると、適度な塩気がクセになります。少し燻製したようなスモーキーさも感じました。
食感はしっとりしていて、独特のレア感があります。コリコリとした歯ごたえで、噛むたびに旨味が広がります。確かに止まらなくなるおいしさ。
生ならではの肉っぽさがある一方、脂身もわりと多い印象です。脂の部分は甘く、食べると口の中で溶けていきました。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。