2022/9/25

業務スーパー「アンデスポテト」をレビュー。レンチン調理、素材本来の甘みが◎。

tbm_20220921195933.jpg

月に数回、業務スーパーに通う記者。2022年9月中旬に、気になる冷凍商品を買ってみました。

それが、これから紹介するエクアドル産の「アンデスポテト」です。

バターじゅわ~が美味しい!

アンデス山脈のふもとで収穫されたポテトを、軽く油で揚げたものです。アンデス山脈の涼しい気候で育まれた、黄金色のアンデスポテトの濃厚な味わいが特徴。丸ごと揚げているので、凍ったまま電子レンジで加熱するだけの簡単調理で楽しめます。

皮つきと皮なしがあり、それぞれ内容量は500g、価格は267円です。

牛乳を加えて簡単にマッシュポテトが作れる皮なしタイプも惹かれましたが、今回記者は"皮つき"を購入しました。

ハンバーグなどの洋食に添えたり、おつまみやおかずの一品として重宝できそうだと思いました。凍ったままレンチンするだけなので、とってもお手軽です。

食べてみると、じゃがいもがほっくほく! 特に味付けされていないので、素材本来の甘みが感じられます。1個が小さめのサイズなので量が調整しやすいのも◎。

好みで、塩やバターを加えるのもありです。記者は試しにバターを少しのせてみましたが、じゅわっと溶けて濃厚なコクと旨味が加わって美味しかったです。

すぐ用意できるので、冷凍庫にストックしておくと便利な食品です。ポテト好きはチェックしてみて。

(東京バーゲンマニア編集部 穂高茉莉)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram