東京ディズニーシー(TDS)でも人気の「ダッフィー&フレンズ」シリーズに新キャラクターが登場しました。
名前はリーナ・ベル (Lina Bell)。謎を解くのが大好きなキツネの子で、淡いピンクのボディに大きなふわふわとしたしっぽが印象的です。
2021年9月29日に、上海ディズニーランドに登場し、可愛いビジュアルですぐに人気が爆発。そして2022年、ついに東京にやってきました!
TDSでは、9月8日からリーナ・ベルの新メニューやグッズが発売開始され、ディズニーリゾートラインにはラッピングモノレールが走っています。
今回は、ディズニーリゾートマニアの記者がリーナ・ベルの世界観を取材しました。今、パークで楽しめるリーナ・ベル情報をお伝えします。
パークに入る前からリーナ・ベルの世界
JR舞浜駅と東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを結ぶ「ディズニーリゾートライン」では、リーナ・ベルのラッピングモノレールがお目見え。2023年3月下旬まで運行する予定ですが、リーナ・ベルデザインのフリーきっぷは10月31日までです(売り切れ次第終了)。
車内にはチョウを追いかけてミッキーとはぐれてしまったダッフィーとリーナ・ベルが初めて出会う森が広がっていて、まるでダッフィーと一緒に迷い込んだかのような世界観が楽しめます。
ミッキー型の窓の上には、物語が絵本のように描かれていて、乗った瞬間からワクワク。パークには入らないけどリーナ・ベルに会いたいという日にもおすすめですよ。
リーナ・ベルのラッピングモノレールは運行期間が変更になる場合や、定期点検などにより運行しない日があります。運行スケジュール詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認ください。
パーク内のリーナ・ベル撮影スポットはココ!
TDS内では、リーナ・ベルのデコレーションをあちこちで見られます。オススメ撮影スポットを紹介します。
ライトアップするので夜でも撮影しやすい、マクダ前の看板
アメリカンウォーターフロントの高架下にあるリーナ・ベルの看板は、写真が撮りやすい穴場スポットです。
場所によって描かれているデザインが違うので見るだけでも楽しめます。また、ライトアップするので、夜でも安心して撮影ができます。
ミゲルズ前の壁にはリーナ・ベルとダッフィーが大きく描かれています
リーナ・ベルのフードメニューを体験できる「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の入り口にはリーナ・ベルとダッフィーが大きく描かれています。
そして1番のオススメ撮影スポットは、ケープコッドです。
ケープコッドにあるフォトロケーション
リーナ・ベルとダッフィーの新しく登場した立体的なフォトロケーションはとってもキュート。
ケープコッド周辺にはそれ以外にもリーナ・ベルのデコレーションなど撮影ポイントがたくさんあるので、リーナ・ベルをたくさん見つけてください。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。