【最新スキンケア情報】ロフトコスメフェス2022AWで見つけた気になるものチェック
徐々にマスクを外す機会も増えた中でコスメもさらに進化しています。
特にスキンケアアイテムは、大きな関心を集めるところです。
2022年9月3日に行われた「ロフト コスメフェスティバル 2022AW-1st-」で注目した、最新の肌ケア商品を紹介します。
重ねるほどトーンアップ効果が期待
・Mattプロデュース「青のスキンケア」
(公式サイトより)
タレントのMattさんがプロデュースするトータルビューティーブランド「EMROSE(エムロゼ)」のアイテムが拡充しました。
「EMROSE」は、敏感肌や肌荒れに悩む人にも馴染み、肌に透明感を呼び込むレシピで作られています。
全アイテムに通じるのがブルーへのこだわり。テクスチャーに青みをプラスすることで、赤みやくすみを抑え、明るくツヤのある肌を目指します。
青みの成分は、カモミールオイルから抽出した天然青色の「グアイアズレン」です。
現在は、トナーやデイクリーム、ナイトクリーム、セラムなどを展開中。なかでも気になるのは「ブルーブライトトーンアップクッション SPF50+ PA++++」(3960円)です。
ウォータータイプのブルーの日焼け止めクッションで、重ねるほどトーンアップ効果が期待できます。ファンデーション後の肌の赤みをカバーし、紫外線カットも叶えます。
・顔の悩みを上下で分割
ビーリフェイスが展開するのは、顔の上下で使い分けるジェルとクリームです。
乾燥に悩まされることが多い上半分には「ウエフレキシブルパワージェル」(1500円※税別)。レチノールやナイアシンアミドなどを配合し、うるおいをキープ。ハリ肌に導いてくれます。
一方、引き締めたい顔の下半分には「シタケアニードルクリーム」(2300円※税別)。チクチクとした感覚のスビキュール(海綿から精製された天然の微細針)で引き締め効果を期待できます。もたつきが気になる口もとやほっぺたにはもってこいですね。
手に塗ってみましたが、思った以上にチクチク感があり期待感が高まりました。
メーカーの担当者によると、刺激は強めなので、顔の上部に使用することは推奨していない、とのことです。
・アスタリフトから朝と夜で使い分ける新シリーズ
エイジングケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」から、2022年8月26日にデビューした新シリーズが「アスタリフト ザ セラム」です。
ラインアップは、薬用多機能美容液「アスタリフト ザ セラム マルチチューン」と、シワを改善する薬用シワ改善美容液「アスタリフト ザ セラム リンクルリペア(朝用・夜用)」(ともに医薬部外品)です。
特にリンクルリペアは、朝と夜で使い分けるアイテムです。
ともに独自の浸透型リポソームに含有したビタミンB6とビタミンC誘導体が肌に浸透。加えて、シワ改善・美白有効成分のナイアシンアミドにより24時間体制でシワにアプローチするといいます。
それぞれの特徴ですが、朝用「薬用デイエッセンス d」(4290円)は、朝はメイクすること考えて、スティックタイプで目元や口元に使いやすく、べたつきもない仕様。一方の夜用「薬用ナイトエッセンスa」(4290円)は、こっくりとしたテクスチャーです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。