2022/9/ 5

腰痛持ちが「エマ・スリープ」のマットレス使ってみた。300万人が愛用する理由に納得!

【提供:エマ・スリープ】

突然ですが、記者は夫(40代)と2人暮らし。ここ数か月、家族会議のトピックスは「ベッドマットレスの交換」でした。

8年ほど愛用したマットレスが、最近「腰痛」に悩まされている夫の体に合わなくなってきたのです。

100日間お試し無料は強い

いざ買い替えると決めたはいいものの、正直何を選んでいいかわかりません。数時間の"試し寝"では判別つきにくいですし、口コミをみても自分に合うかは"賭け"なところもあります。

そんな時見つけたのが「エマ・スリープ」というドイツのメーカーのベッドマットレスです。

世界31か国、300万人が愛用するマットレスで、レビューの評価も上々です。

「寝心地とても良いです。腰痛も楽になりました!」
「これで寝てから反り腰が軽減し、腰痛もなくなりました」
「使用して約3ヶ月ですが腰の痛みが軽減され、睡眠の質が向上したと思います」

特に、腰痛が改善したというコメントが多くみられました。

どうやら、高反発で寝返りも楽々でき、100以上のサポートポイントで体圧を分散、体の一部に圧力がかかるのを防いでくれるため、体の負担が減るようです。

機能性もそうですが、「100日間のお試し期間」があるのも決め手でした。

約3か月試してみて、体に合わない場合は返品可能。送料も無料ですが、返品する際も費用は一切かかりません。

これなら、試してみてもいいですよね。

ということで、1番スタンダードの「エマ・マットレス」(ダブル)をネットからポチ。商品の到着を待ちます。

ホテルを連想させる高級感

マットレスの搬入と聞くと、業者さんが来て大がかりなと思いましたが、「エマ・マットレス」はダンボールで届きます。

(大きさはこんな感じ。記者の身長は約154cm+ヒール7cm)

特別なプロセスでマットレスを優しく圧縮することでコンパクトに運べ、狭い入口や通路もラクに通れます。女性1人でも受け取れるので安心です。

開封して、圧縮袋を開けると、1分もたたないうちにぐぐぐっ!と面白いように膨らんでいきました。(ちなみに袋を開けるカッターは付属しています。便利!)

(説明書の表紙にカッターがついています)

あれよあれよという間に、立派なベッドマットレスの完成です。マットレスにハンドルが付いているので、移動も簡単でした。

最初にびっくりしたのが、厚みです。25cmの厚みはこれまでのマットレスよりずっとグレードが高く見え、ホテルを連想させる高級感もあります。

(小柄さんは足が届かないかも!?)

ちなみに中は、機能が異なるウレタンでできた3層構造です。

第1層(体に近い部分)は、オープンセル構造という、通気性と弾力性に優れた環境にも優しいウレタンフォームを使用、熱を逃しやすい構造で一晩中ぐっすり眠れる作りです。

第2層は、7か所(頭・肩・腰・お尻・膝・足・つま先)の部位を異なる硬さで支えることで、体圧を分散。背骨がまっすぐになるようにサポートできるように計算されています。

第3層は、弾性ウレタンフォームで、腰をしっかり支え、ストレスなくマットレスの上での移動をサポートしてくれます。

ベッドに座ってみると、クッション性が強く、ぐっと沈み込む感じがしました。これまで使っていたのはポケットコイルが入っていたので、それに比べると"かなり柔らかいかな"というのが第一印象です。

(ベッドの上でぴょんぴょん。クッション性はかなり高いです)

さっそく1晩、2晩、3晩...1週間寝てみました。

寝返りってこんなに楽なの!?

1日目、寝てみて気づいたのは、寝返りのうちやすさです。

これまでの慣れで無意識のうちに寝返りをうつ際に「よいしょ」と力が入っていたのですが、「エマ・マットレス」は、ほぼ力要らずで「くるん」と寝返ることができます。

今まで自分がいかに寝返るだけで体に負担をかけていたかがよくわかりました。

(第二層が腰、肩、首、背中への圧力を効率よく分散して体を自然に支えてくれているのがわかります)

翌朝は、体全体がスッキリ。腰痛持ちの夫は、初日だったせいかそこまで大きな変化は感じなかったようです。

2日目→5日目と何日か過ぎると、体もどんどん慣れてきます。夫も翌朝「よく眠れた」「体が楽」「腰痛くないかも」と話すことが増えました。

よくよく聞いてみると

「沈み方が絶妙で、一晩中包まれている感じがする。最初はやわらかすぎるかなと思ったけど、このクッション感がかなりいい。自分に合っていると思うし、どんな体勢で寝ても腰に負担がかからない気がする。あと、起き上がるときもラクかな」

とのこと。

人間工学をもとに設計された「第2層」の体圧分散が、うまく体にフィットしたのかもしれません。

記者自身も、ここ1週間で眠りが深くなったのと、肩こりが若干ですが軽減された気がします。特に嬉しかったのは、休日や夜、タブレットを観ながらゴロゴロする時。寝返りが楽なので、どんな体勢でもストレスなく過ごせました。

10年保証で、万が一は新品と交換

そもそも返品の可能性も視野に入れての"お迎え"でしたが、あと10年は付き合いそうです。

ちなみに、「エマ・マットレス」は10年間の長期保証付き。

保証は、製品配達日から10年間有効で、万が一マットレスに問題がある場合は、製品写真の全体像と問題か所を添付して、カスタマーサポートに連絡すると、新品と交換してもらえます。

また、「エマ・マットレス」はカバー付きなのですが、横にファスナーがついており上のカバー部分だけはずして洗うことができます。お洗濯も楽ちんです。

「エマ・マットレス」はシングル7万7000円、セミダブル8万7000円、ダブル9万7000円、クイーン10万7000円、キング11万7000円です。

もちろん安い買い物ではありませんが、100日間無料でお試し(返品可能)できることや、10年保証があること、設置などの手間が楽なことを考えると、新しいマットレスに悩んでいる人なら試してみる価値はあるかなと思います。

人生の1/3の時間を過ごすマットレスは、試して見つけたいですよね。

 

「質と価格のバランスに強くこだわった」というプレミアムなマットレス体験、一度経験したら抜け出せくなるかも!?

詳細は、「エマ・スリープ」公式サイトから。

(企画編集)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

PR

特集SPECIAL

ランキング Life RANKING

Instagram

  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚
  • 東京バーゲンマニア注目記事のご紹介

>>続きはTBMの記事へ(プロフィールから飛んでね)
感想や情報提供もお待ちしています!

.:*゚..:。☆彡:. *゚。:. ☆彡.:*゚..:。☆彡:. *゚