2022/6/20

ファミマの激売れシリーズから「クレープ」誕生。もっちもち食感×ティラミス、絶対うまい。

ファミリーマートは、2022年6月21日に「ファミマ・ザ・シリーズ」から、新商品「ファミマ・ザ・クレープ」2種類を販売開始します。全国の店舗で購入できます。

生チョコ・ティラミスの2種類

「ファミマ・ザ・シリーズ」では、これまでメロンパン、カレーパン、クリームパンなどを発売し、累計販売数6200万食以上を売り上げる人気シリーズになっています。

今回、同シリーズ初のスイーツとして、「ファミマ・ザ・クレープ」生チョコ・ティラミスの2種類のフレーバーが登場します。

クレープの"もちもち食感"を追求し、配合や製法を試行錯誤することで、時間が経ってもちもちが維持できるようになっているそうです。クレープ生地は、おいしそうに見えるキリン柄

「ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ」は、もちっとした生地の中に、風味豊かなチョコレートと、北海道産生クリームをブレンドしたなめらか生チョコが入っています。

ホイップクリームは、北海道産の生クリームをブレンドし、濃厚かつスッキリとしたくちどけが楽しめます。

「ファミマ・ザ・クレープ ティラミス」は、北海道産生クリームとマスカルポーネを使用した、優しい乳味感のあるクリームを包んでいます。

洋酒を配合し、コクのある味に仕上げているそう。程よい酸味と苦みのきいたコーヒーを使用したシロップが、ティラミスの風味を際立てます

クレープはどちらも食べやすいスティック状になっています。容器も折れ曲がる仕様で、手で持ってぱくっと食べられそうですね。

ファミリーマートのフード商品の開発期間は平均3か月程度のところ、同商品は8か月もの長い時間をかけてこだわりって開発したそう。期待できそうですね。

価格は各213円です。

甘党さんは要チェックですよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING