心地よい弾力食感でくだものの味わいが手軽に楽しめる「果汁グミ」。
そのまま食べるのも美味しいですが、あるものに漬けると「フレッシュな果物のよう」に変化するんです!
12粒入れるだけでOK
その答えは、なんと「ヨーグルト」。
果汁グミの公式ツイッターが2022年3月11日、「試してみて欲しいライフハック」として、果汁グミをヨーグルトに一晩漬ける方法を紹介しました。
本当にフレッシュな果物のようになるのでしょうか? 気になった記者が実践してみました。
投稿を参考に、「無糖ヨーグルト」150gと、果汁グミを用意。果汁グミのフレーバーはいろいろありますが公式によると、「ぶどう」と「温州みかん」がおすすめとのこと。今回は「温州みかん」で試してみます。
果汁グミをいれる目安は12粒。無糖ヨーグルトにポイポイと入れ、冷蔵庫で一晩冷やしていきます。
ただ入れるだけでOK
翌日、ワクワクしながら見てみると、ぱっと見る限りはそこまで変化を感じませんでしたが、漬けていない果汁グミと比べると、少しだけ大きくなっていました。
いざ食べてみるとびっくり! 漬けていない果汁グミは弾力がありますが、ヨーグルトに漬けた果汁グミは、プルプルのゼリーのような食感です。食感はゼリー寄りですが、味わいはものすごくジューシー。甘みも少し増したように感じます。「フレッシュな果物」という表現も納得で、これはこれでかなり美味しいです。
ヨーグルトだけ食べてもほんのりみかんの風味がします。また、一緒に食べるとより一層みかんの甘みも感じられ◎。公式によると、「蜂蜜をかけると更に美味しい!」だそうですよ。
一晩漬ける必要があるのですぐには食べられませんが、手軽にできるので気になる人は試してみて!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。