「&ROSY」3月号(宝島社)の付録はエステサロン「シーズ・ラボ」とのコラボ第3弾です。
美顔器、眉毛シェーバーに続き、第3弾は、疲れた目もとをケアできる「マイクロカレント目もと美顔器」が登場します。
東京バーゲンマニア記者(20代女性)も10日間使ってみました。今回は、その感想も正直レポートします。
お手軽で目もとケア!
まずは見た目から。
目もと美顔器のサイズは約全長12.4cmとコンパクト。握りやすく、操作もしやすい印象です。
ヘッドの幅は約1cm。凹凸の多い目まわりにフィットし、小まわりが効きそうだと思いました。
なお、使用には単4形乾電池1本が必要です。電池は別売りです。
スイッチを入れて、電源ボタンの下にある金属パーツに触れると、ほとんど刺激を感じない微弱の電流=「マイクロカレント」が発生します。スキンケアの浸透をサポートしてくれるそうです。
では、さっそく使っていきます。
まず、シーズ・ラボのエステティシャンがおすすめの使い方を紹介します。
眼球の上を避けて、眼輪筋の上を通るように、目の下からこめかみまでやさしくスライドさせます。
眉頭の上から眉山、眉尻に沿って、こめかみまでスライドさせます。
続いて、目頭の下のくぼみ、目の下、こめかみの3か所を約3秒ずつ当てます。
同じように、眉頭の上、眉山、こめかみの3か所を約3秒ずつ当てます。
そして、眉山当たりの肌を持ち上げて、Cゾーンを約3往復スライドさせます。
最後は下から上に縦長の円を描くように、眉頭からこめかみの範囲を当てます。
よりスムーズにスライドできるように、使う前にアイクリームなどを塗って、目もとのスキンケアをしっかりしておくことをおすすめします。
両目で約6分間の工程なので、毎日のスキンケアに加えるのもアリでしょう。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。