手に取りやすく、質の高い商品が多数並んでいる「無印良品」。
今年もコスメからグルメ、インテリアまで、SNSで大きな話題を呼んだ商品は多くあります。
今回はその中から、大注目の美容アイテム3つを美容家や記者がレビューして紹介します。買い物の参考にしてください。
「ほんとに無印?って褒められる」
・「アイカラー クリームタイプ」
動画アプリ「TikTok」を中心に、「ツヤ感が最高にかわいい」「ほんとに無印?って褒められる」などと話題を呼んだ単色アイシャドウです。
エイジング美容研究家の遠藤幸子さんも、東京バーゲンマニアの記事でレビュー紹介しました。
「オレンジブラウン」、「ピンクベージュ」、「ブラウン」の3色展開です。
遠藤さんによると「『ピンクベージュ』は白っぽく発色するのが少し残念ですが、全体的に透け感のある仕上がりです。ブラシより指で付けたほうが均一にのばしやすい印象で、ベタつかないのもうれしいポイントです」とのこと。
特におすすめなのは、SNSでも1番人気の「オレンジブラウン」とのこと。肌なじみがよく、目もとに適度な明るさをもたらし、垢抜けて見えるそうです。
価格は各650円。抜群にコスパのいい商品で、その人気にも納得ですね。
・「エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」
シワが改善の有効成分「ナイアミンアミド」が配合されているにも関わらず、80g入り1990円という手の出しやすい価格で注目を集めた商品です。
こちらも遠藤さんがレビュー。"バズコスメ"ではありますが、美容家からみた実力は......?
「クリームの硬めのテクスチャーで、のばす時に重さを感じます。塗った当日のクリームマスクとしての使用感は好印象。今までの無印良品のコスメの中で最も好きな商品かもしれないと感じつつ眠りにつきました。ただ、翌日は期待と異なる印象に。塗った直後は濃密な潤いを湛えていた肌は少しカサつき、突っ張り感も感じました。これは乾燥肌の筆者だからかもしれません」
使い続けることで、浅いシワが改善することに期待できそうとのことなので、試してみる価値はありそうです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。