2021/8/31

ダイソーで話題の1100円「コーヒーメーカー」使ってみた。良かった点、惜しかった点は?

日用雑貨からキャンプ用品まで、幅広い商品を扱う「ダイソー」に、新たな便利グッズが登場しました。

お家ではもちろん、アウトドアにも便利な「コーヒーメーカー」なのですが、実はこれ欲しいものがひとつにまとまった"オールインワン"アイテムなんです。

コーヒー豆の粒度は調節可能

商品名は「アウトドア コーヒーメーカー カップセット」(1100円)。一見不思議な見た目ですが、手動式ミル、ドリッパー、カップ2個がすべてセットになっています。

東京バーゲンマニアでは以前に、ダイソーの「手挽きコーヒーミル」(550円)を紹介していますが(参考:ダイソーの500円コーヒーミルが本格的!豆の粒度5段階調整できるのすごくない?)、アウトドアで使うのであればカップやドリッパーまでセットになっていると、便利ですよね。

箱から出して広げてみます。

上下のカップをくるくると回して外していくと、間にはコーヒーミルとドリッパーが収まっていました。コーヒーミルのハンドルはコンパクトにまとまっており、付属のゴムを外して伸ばすと長くなります。

使用前に食器用中性洗剤で洗い、よく乾かしたら、コーヒーミルに豆を入れていきます。下に付属のカップをセットしたら挽く準備はOKです。

ちなみに本体に入れられる豆の量はあまり多くありませんでした。カップは2個ついていますが、一度に挽ける量は1杯分程度かなと思います

またコーヒーミルには、豆の粒度を調整できるツマミもついています。粗挽き~細挽きまで調節可能です。

ハンドルは長めで、挽く時はそこまで力を入れなくてもキレイに挽くことができました

豆を挽き終わったら、あとはステンレスタイプのフィルターに入れ、お湯を注ぐだけ。次第にコーヒーのいい香りが漂い、美味しいコーヒーが出来上がりました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]惜しかった点は?
1
合わせて読みたい!

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

Instagram