2021/7/10

SNSで話題のプチプラ通販サイト「SHEIN」利用してみた。コーデ全部で3500円以下だけどクオリティは?

SNS上で最近注目の通販サイト「SHEIN(シーイン)」を知っていますか?

トレンド感のある洋服やバッグ、靴、アクセサリーなど、幅広いアイテムがとってもお手頃な価格で手に入るため、SNS上では「可愛いデザインばっかりなのに激安」「1000円ちょいの服がほとんどなのに生地もしっかりしてて最高」「安すぎてビビってる」「今後リピ確定」など、今若い世代を中心に人気のサイトです。

「SHEIN」は2008年に中国で誕生。現在は、日本を含め、世界220以上の国と地域に商品を発送しています。

トレンド感のあるファッションアイテムがお手頃な価格(アクセサリーなど80円台のものも!)でそろっています。

ただ、気になるのは、「クオリティ」や「ちゃんと届くのか」「商品の状態」などですよね。そこで、東京バーゲンマニア編集部では、トップス、スカート、バッグの3点を注文してみました。

商品の到着までの流れや商品のクオリティなどレビューしていきたいと思います。

通常配送の送料は500円

まずは注文から。サイトを見てみると、日本語版もあり、値段も日本円で表示することができます。商品はトップスやスカート、パンツなど、カテゴリ別に検索が可能。細かくカテゴライズされているので、見やすいかと思います。

送料は、通常配送の場合は500円(2000円を超えると送料無料)、お急ぎ便の場合は750円(1万4000円を超えると送料無料)がかかります。

注文する際は、無料の会員登録が必要です。欲しいアイテムのサイズや色、数量を選択したら買い物かごに入れ、買い物が終わり次第決済をします。支払いは、Paypalやクレジットカードなどが使えます。支払い後は、登録したアドレスに注文確認メールが届きます。

確認メールはもちろん、「マイオーダー」からも、注文の履歴や状況を確認することができます。「追跡」を選択すると、荷物の配送履歴の概要が表示されるので、どのあたりに商品があるのかわかりますよ。

記者は、6月17日のお昼ごろに通常配送で商品を注文。7月3日に無事届きました

商品はビニール袋のようなものに入って到着。若干破れている箇所がありましたが、商品に支障がない程度です。開封してみると、洋服はチャック付きの袋に、バッグはビニール袋に入っていました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]各商品レビュー
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Fashion RANKING

Instagram