SNS上で最近注目の通販サイト「SHEIN(シーイン)」を知っていますか?
トレンド感のある洋服やバッグ、靴、アクセサリーなど、幅広いアイテムがとってもお手頃な価格で手に入るため、SNS上では「可愛いデザインばっかりなのに激安」「1000円ちょいの服がほとんどなのに生地もしっかりしてて最高」「安すぎてビビってる」「今後リピ確定」など、今若い世代を中心に人気のサイトです。
「SHEIN」は2008年に中国で誕生。現在は、日本を含め、世界220以上の国と地域に商品を発送しています。
トレンド感のあるファッションアイテムがお手頃な価格(アクセサリーなど80円台のものも!)でそろっています。
ただ、気になるのは、「クオリティ」や「ちゃんと届くのか」「商品の状態」などですよね。そこで、東京バーゲンマニア編集部では、トップス、スカート、バッグの3点を注文してみました。
商品の到着までの流れや商品のクオリティなどレビューしていきたいと思います。
通常配送の送料は500円
まずは注文から。サイトを見てみると、日本語版もあり、値段も日本円で表示することができます。商品はトップスやスカート、パンツなど、カテゴリ別に検索が可能。細かくカテゴライズされているので、見やすいかと思います。
送料は、通常配送の場合は500円(2000円を超えると送料無料)、お急ぎ便の場合は750円(1万4000円を超えると送料無料)がかかります。
注文する際は、無料の会員登録が必要です。欲しいアイテムのサイズや色、数量を選択したら買い物かごに入れ、買い物が終わり次第決済をします。支払いは、Paypalやクレジットカードなどが使えます。支払い後は、登録したアドレスに注文確認メールが届きます。
確認メールはもちろん、「マイオーダー」からも、注文の履歴や状況を確認することができます。「追跡」を選択すると、荷物の配送履歴の概要が表示されるので、どのあたりに商品があるのかわかりますよ。
記者は、6月17日のお昼ごろに通常配送で商品を注文。7月3日に無事届きました。
商品はビニール袋のようなものに入って到着。若干破れている箇所がありましたが、商品に支障がない程度です。開封してみると、洋服はチャック付きの袋に、バッグはビニール袋に入っていました。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。