2021/6/ 7

袋の中身、全部入れたら完成!業務スーパー「カルボナーラ」天才的に簡単でうまい!

業務スーパー調査隊

海外の輸入食品が豊富な「業務スーパー」。

今回はパスタの本場であるイタリアから直輸入された、調理がとっても簡単な「即席パスタ」を紹介します。

8~10分茹でるだけ

記者が見つけたのは、フライパンひとつでできる「かんたんパスタ」というもの。通常パスタを作る際は、麺とソースをそれぞれ作り、最後に絡めて食べるというのが一般的ですが、この商品は袋の中に、麺とソースとなる粉末や具材が一緒に入っています

中身を全部出してみました

味はいくつかありましたが、今回は「カルボナーラ」を購入。肉不使用で大豆たんぱくが入っています。内容は約2人前(175g)です。

作り方は、深めのフライパンに500mlの水を入れて沸騰させます。沸騰後、袋の中身をすべて入れ、時々フライパンをゆすりながら8~10分茹でれば出来上がりです。手間なく、とっても簡単に作れます。

そのままでもいいですが、パッケージには、「好みの具材を混ぜると、より一層おいしく食べられる」との記載がありました。

麺は少し太めのタリアテッレが使われています。今回8分で調理してみると、麺に少し芯が残り、コシがある食感が楽しめました。チーズとホワイトソースがバランスよく混ざり、美味しいコクが楽しめます。※茹で時間は好みで調節してください

大豆たんぱくは、それだけを食べると少し甘みを感じましたが、麺やソースと一緒に食べると違和感はなく、言われなければ大豆だとは思わないと思います。お肉のような食感で美味しかったです。

全体的に美味しく調理もお手軽なので、キャンプなどに持っていくのも良さそうです。

SNS上では「本当に簡単で美味しかった」「味は本格的だし麺はもっちりで美味しい」「最高」などといった声が見られました。

175gで価格は192円。他にも「4種のチーズパスタ」や「きのこのクリームパスタ」などもあったので、チェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram