2021/6/ 2

【しまむら】大人気のバケハを比較!プチプラのあやさん&てらさん、両方買ってみた。

しまむら

ファッションセンターしまむらで人気の2つの「バケットハット」を比較してみました。

ひとつは、プチプラのあやさんプロデュースのもの。もうひとつは、てらさんプロデュースのものです。どちらもしまむらとのコラボアイテムが人気のファッションインフルエンサーです。

フリンジデザインが可愛い!

まずは、プチプラのあやさんのバケハから紹介。シンプルながらもつば先のフリンジ加工の可愛さが気に入っています。

記者が購入したのはブラウンです。ベージュっぽいブラウンなので、カジュアルコーデに合わせやすいと思います。

素材は綿100%です。ほかにブラックもあり、素材違い(綿70%麻30%)ではアイボリーっぽい色味のベージュもあります。

デザインの可愛さはもちろん、使い心地にもこだわっているのがプチプラのあやさんならでは。サイズ調整テープを内蔵しているので、自分の頭にフィットするように微調整できます。

また、イージーケアテープの付属もうれしいポイントです。あやさんによると、内側のおでこに当たる部分に貼ることで、頭の小さい人もフィットしやすく、かがんでも落ちづらくなるそうです。

ほか、抗菌防臭生地(頭裏部分)、マシンウォッシャブル(ネット使用で丸洗い可)、UPF50+と、プチプラとは思えない機能面の充実ぶりです。

生地が柔らかく、頭に寄り添うようなフィット感があります。頭裏部分はさらさらとした手触りです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]てらさんのは通気性抜群!
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram