GU・ユニクロ スタイルBOOK
スタイリングエディターの藤城えり子さんが、プロの目から見たGU・ユニクロのアイテムを紹介。「この人おしゃれだな」と一目置かれるコーデや本当に使えるアイテムを提案していきます。
2021/5/ 7

GUの「優秀トップス」から目が離せない!一点投入でトレンド感UPする5商品

GUコーデ スタイルBOOK

日に日にスタイリングが身軽になっていくこの頃。夏に向けて一点投入でキマる主役級トップスが気になってきましたね。

今回はトレンドを抑えた大人可愛いGUトップスを5アイテムご紹介します。

シルエットが可愛くても、落ち着いた色味や柄のアイテムが多いので、大人でも安心して着用できますよ。

肩まわりをさりげなくカバー

1:レーストリムデザインT(ノースリーブ)

シンプルなルックスに、存在感のあるレースフリルが、大人の可愛らしさを演出してくれます。

レーストリムデザインが肩まわりをさりげなくカバーしてくれるので、ノースリーブが苦手な人にもおすすめ。すっきりとしたシルエットは、トップスインした時もごわつかず、こなれた印象を高めてくれます。

オフホワイト、ブラック、ライトパープルの3色展開。価格は990円です。

2:レースラッフルデザインT(半袖)

エレガントな雰囲気あふれる総レースが、スウィートなコーデにぴったりの逸品です。

トレンドライクなラッフルデザインは、肩のラインをふわっとカバーしてくれ、気になる二の腕をほっそりと演出。すっきりとした身頃で、スカートからパンツまで、合わせるボトムスを選びません。

レースから透ける素肌が、これからのシーズンを爽やかに盛り上げてくれます。

オフホワイト、ブラック、グリーンの3カラー。価格は1490円。

3:2WAYラッフルパフスリーブブラウス(5分袖)

2WAYで着用でき、前後で違った表情が楽しめる高見えブラウス。ちょっぴりレトロなエッセンスが感じられるラッフルフリルとパフスリーブが、周りと差をつける好デザインです。

シーズンらしい5分袖で、アームラインもほっそり見え。シャリ感のある生地はカジュアルになりすぎず、クラス感のある装いへ導いてくれます。

ホワイト、ブラック、グリーンの3色展開。価格は1690円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]注目のリボンブラウスは絶対チェックね
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram