1袋で3つの食感が味わえるグミが、SNSで注目されています。
ふわ・もち・かち
そのグミとは、カンロの「ふわもちかちグミ」。ふんわりとした軽い食感となる「エアインタイプ」の○型、もっちりとした「ソフトタイプ」の△型、噛みごたえ感の強い「ハードタイプ」の□型の3種が入っています。味はグレープ味です。
パステルカラーと図形の可愛らしいパッケージは、自立するので、デスクまわりに置いても邪魔になりません。
記者は都内のセブン-イレブンで購入。216円でした。
まずは○型の「ふわ」から。たしかに噛むとふんわりしています。中心はほどよい弾力があります。
△型の「もち」は、噛むと口の中で「もちゃもちゃ」と鳴ります。カンロの「ピュレグミ」の食感に近い気がします。
驚いたのは、□型の「かち」。記者はハードグミ好きですが、想像以上の噛み応えに驚きました。20回くらい噛んでようやくグミの形がくずれてきて、飲み込むまでには50回は噛んだと思います。小粒ながら、食べ応えがあります。
SNSでは「めっちゃおいしい」「美味しすぎて1日1袋食べてしまう...」などと好評。「私はふわが1番好みかな」「もち→かち→ふわ...の順に好きだった」「個人的にかちが1番すき」など、食感の好みは人それぞれです。みなさんも、どの食感にハマる試してみてはいかが?
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。