2021/4/ 2

春からの「ココス」はここが違う!女性社員発案の「よくばりメニュー」は絶対チェック。

ファミリーレストラン「ココス」のグランドメニューが、2021年3月30日に春夏向けに改定されました。

改定の大きなポイントとして挙げられるのが、ココスの女性社員発案のメニュー彩りや盛りつけ、野菜などの具材感、サイズ展開など、これまでとは大きく変わっています。

新メニューを試食した記者が、注目商品とココスのこだわりポイントを紹介します。

女性だけのミーティングも

記者はココスの商品開発担当者と広報担当者を取材。家族連れや30代女性の利用者が多いことから、女性にフォーカスしたメニュー開発にも力を入れたいとして、改定には女性社員の声を重要視したといいます。商品開発チームには男性が多いそうですが、今回は女性だけの意見交換の場を設けたそうです。

記事では、新登場の注目商品を「サラダ」「お肉」「デザート」の3つのカテゴリーにわけて紹介します。

まずは「サラダ」から。注目商品は「カクテルサラダ」(各319円)と「グリルチキンとナッツのサラダ」(759円)。

「カクテルサラダ」はもう1品が欲しい時に、胃にもお財布にも優しいメニューです。パフェグラスに入っていておしゃれな雰囲気です。

「明太子ソースのカクテルポテトサラダ」「チキンときのこのカクテルサラダ」など、4種があります。

野菜たっぷりで、"罪悪感のないおつまみ"として、お酒好きの女性社員にも好評とのこと。

「グリルチキンとナッツのサラダ」は、11種の野菜とチキンの"パワーサラダ"。多彩な野菜に、柔らかいチキンとナッツのカリカリ食感は、食べ応えも満足感もばっちり。

特筆すべきは、ドレッシングが4種(オリーブオイル、ガーリック醤油、シーザー、すりおろし野菜)から選べること。これまでもオーダーがあれば可能でしたが、今回の改定ではメニュー表に記載することで、「選べる楽しみ」をアピール。悩んでしまう人は、おすすめドレッシングが記載されているのでご安心を。

レギュラーサイズ

ほか、定番人気の「カリフォルニアタコサラダ」に1人前サイズ(429円)が登場も大きなポイント。これまでの2~3人前サイズ(759円)と合わせて、シーンによる使い分けができるようになりました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]自慢のお肉メニューに野菜をプラス
1

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING

Instagram