俳優・片桐仁さんがプロデュースする新ブランド「胃人 LIFE STYLE BRAND」が、2021年4月1日、誕生しました。
これは胃を偏愛したブランドとのことで、「"胃人(いじん)"カタギリ」として、Tシャツやクッションなど3アイテムを発表しました。
使いどころは難しいと思いますが...
まるでエイプリルフールのネタのような話ですが、これ本当のことなんです。
「明治プロビオヨーグルトLG21」の発売21周年を記念した、明治と片桐仁さんによる取り組みのひとつで、片桐仁さんは、"胃人(いじん)"カタギリとして、昨年からLG21のブランドキャラクターを務めています。
今回制作された3アイテム「胃人Tシャツ」「胃人プレート」「胃人クッション」のデザインも本人が手掛けています。
「胃人Tシャツ」は、"胃人"カタギリの顔面に「胃」の文字が大きくデザインされ、口の形は「胃」と言っている様を表現。キャンバスボードにアクリル絵の具で描かれた原画をTシャツにプリントしています。
喜怒哀楽「胃人プレート」は、食事の気分をガラッと変え食事を楽しくする4枚セット。喜怒哀楽をカラフルな顔で表現し、そのときの感情で選んで使い分けできます。気分をあげるテーブルウェアアイテムです。
「胃人クッション」は、「LG21乳酸菌」をモチーフに、膨大な数のカラフルなイラストで埋め尽くされています。胃人カタギリや、LG21の文字も隠れていますよ。
これらのアイテムが制作されたきっかけは、明治が行った独自調査(20~60代男女/計1000人)です。
在宅時間増加に伴う食生活の変化や、胃にまつわるさまざまな問題が明らかになったことで、前向きに楽しく解決することを目指し、誕生しました。
片桐さんはプロデュースにあたり「いろいろ悩みましたが、唯一無二のものが出来たなぁと自画自賛しております。使いどころは難しいと思いますが、実際に使ってみてほしいです」とコメントを寄せています。
この3つの商品は、「胃から元気!な胃人ライフスタイルキャンペーン」で当たります。
2021年4月1日~6月30日の期間内に、「明治プロビオヨーグルトLG21」など対象商品を購入したレシートで応募すると、合計2100人に、胃人カタギリプロデュースアイテムのほか、家電などが当たります。
詳細はキャンペーンサイトから。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。