2021/3/26

地上100mの空間で春を感じる和風スイーツ

2021年3月1日から5月31日まで、「小田急ホテルセンチュリーサザンタワー」(東京都渋谷区代々木2-2-1)20階ラウンジ「サウスコート」にて「シェフパティシエ特製 和風スイーツ 一期一会」が販売されています。

気持ちが華やぐひとときを

桜餅をイメージしたお米を使ったスイーツ「桜のリ・オレ」や、和と洋の絶妙な組み合わせが楽しめる「あんことショコラのうぐいす餅」、カシスとバニラのムースをくずでまとった洋風くず餅など、春を感じる5種類のスイーツを堪能できます。

さらに、世界農業遺産に認定された静岡茶の伝統農法「茶草場(ちゃぐさば)」で作られた掛川茶とともに味わえる緑茶セットも登場しています。

上品な香りとまろやかな味わいが特徴の掛川茶は、シェフパティシエ 鎌内 由希子氏が手掛けた和風スイーツ一品一品を引き立てます。

地上100mの空間で、やわらかな春の日差しを感じながら、気持ちが華やぐひとときを過ごせます。

料金は単品2000円、緑茶セットは2500円です。

4月16日からは桜のイメージから新緑のイメージに変更となります。

当面の営業時間は、金・土・日・祝日の10時から18時まで、月~木曜は臨時休業中です。

予約は公式サイトからできます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL