2021年2月19日より、志摩観光ホテル(三重県志摩市阿児町神明731)は、「志摩観光ホテル開業70周年記念酒 純米大吟醸 神の穂 志摩」の販売を開始しました。
志摩観光ホテルは2021年4月3日に創業70周年を迎えます。それを記念したオリジナルの日本酒です。
酒米に三重県産「神の穂」、三重県産酵母MK-3を使用した日本酒は、食材の恵みに感謝する心と三重の風土の豊かさを感じられるお酒にしたいという願いが込められていて、華やかな香りと「神の穂」のふくらみがある旨味、スッキリとした辛口の味わいが特徴です。
「志摩」は、G7伊勢志摩サミット2016で提供された銘酒「半蔵」を作る伊賀市の「大田酒造」が醸造を担っています。
販売価格は税込7000円、300本限定です。
販売店舗は、志摩観光ホテル ザ クラシック ショップ(8時から20時)と志摩観光ホテル ザ ベイスイート ブティック(9時から12時30分/15時30分から18時)です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください