2021/2/ 3

成城石井「ピスタチオスプレッド」の美味しい使い方発見。いつものドリンクがただ者じゃなくなる...!

ピスタチオ党 成城石井

「全ピスタチオ好きはすぐに買うべき...!」「クラッカーにつけて食べたら悪魔の食べ物が爆誕した」などと、SNSで美味しいと人気の成城石井「ポリコム ピスタチオスプレッド」

以前、東京バーゲンマニアでも紹介しましたが、パンやクラッカーにつけて食べるだけでなく、寒い日にはホットドリンクにするのもおすすめです。

ケチらず、たっぷり使いが吉

スプレッド自体は、常温保存ではやわらかく、とろりとしています。記者は開封後に冷蔵庫保管していたので生チョコくらいの硬さになりました。

フタを開けると、しっかりとピスタチオの香りがします。そのまま食べるとけっこう甘めです。

もちろんトーストに塗ったり、ビスケットにつけて食べたりと、楽しみ方はいろいろありますが、記者一番のおすすめは、ホットミルクに入れる飲み方です。

カップ1杯につきスプレッドを大さじ1~2程度を溶かすだけで完成です。

混ぜていくと、少しずつキレイなピスタチオ色に変わっていきます。

スプレッドはケチらずたっぷりが◎。カップの底にたまりやすいので、混ぜながら飲んでもいいかも。ピスタチオとミルクの香りが心地よく、しっかりと甘さも楽しめますよ

ミルク系との相性が良いので、バニラアイスと一緒に食べるのもアリです。一気に高級感のある味わいになります。

ミルク以外にも試してみました。「ホットカフェオレ」「ホットコーヒー」にプラスしても美味しかったです。

コーヒーの苦味とピスタチオのコクが合わさって、インスタントでも簡単にグレードアップが叶います

1瓶あるだけで、いろいろ楽しめるのでピスタチオ好きさんにはおすすめ。「ポリコム ピスタチオスプレッド」は内容量240gで、価格は899円(税別)です。

ほっと一息したいおうち時間に。試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram