2021/1/30

ニトリ行ったら買いたい!「朝まで熟睡」「心地良すぎ」と人気の寝具3つ

SNSで話題 ニトリのある暮らし

健康のために、良質な睡眠は欠かせないですよね。そのためには、寝具などを見直すことも大切。

今回はSNSでも人気のニトリのベッドアイテムを3つまとめて紹介します。

自分好みの枕にカスタマイズ可能

・上半身を包み込むまくら

U字のような形が特徴の商品で、横向きで寝る際は抱きまくらとして、仰向けになると、包まれるような心地よい感覚が楽しめます。

また椅子などに座っているときは、ネックピローのように首にかけて使ってもOK。手を入れられる穴つきなので、手を穴に入れてリラックスできます。

サイズは幅48×奥行80×高さ12cm。カバーのみ洗濯機で洗えます。

SNSでは、寝心地が良いと好評で「控えめに言って最&高」「久々に朝まで熟睡」「寝心地抜群だし本当買ってよかった」といった口コミが見られます。

価格は4064円です。

・高さが10ヵ所調整できる枕

この商品は、内部が3層構造になっていて、本体裏側のファスナー部分から中材を出し入れすることで計10か所の高さを微調整できます。自分がいちばん眠りやすい枕にカスタマイズすることが可能ということで人気です。

本体素材は、パイプ、ソバ、粒わたの3種類があります。かため、やわらかめ、洗濯機で洗えるなど、それぞれ個性が違うので、自分好みの枕を見つけることができますよ。

いずれも抗菌防臭加工付き。細菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮してくれるので、衛生的です。価格は各4990円

利用者からは、「肩凝りが少し良くなった気がする」「めちゃくちゃ快眠だった。一回も起きねぇ」といった感想があがっています。

オーダーメイドも良いですが、まずはお手軽なニトリで試してみてもいいかもしれません。

・重い毛布(o LGY)

SNS上で「重みがとにかく心地よ過ぎで寝坊する位良い」と大きな話題になった商品です。

重量は約5.5kgあり毛布としてはなかなかの重さですが、加重することで、寝入りの時から包み込まれる安心感を与え、深い眠りを誘うそう。さらに重い毛布は、体に密着しやすく、はだけにくいので、あたたかさを逃がしません

専用カバーは、リバーシブル仕様。毛羽の長さが異なり、気温や気分で使い分けできます。洗濯機で洗うことも可能です。

価格は5990円

なおオンライン限定で、ハーフサイズ(約3kg)も販売されています。寒い時期のデスクワークや勉強時の防寒、ちょっとした昼寝用の毛布にもぴったり。こちらもリバーシブル仕様の専用カバーがついています。価格は3990円

どんな感じなのか気になる人は、まずハーフサイズから試してみるのも良いですね。

以上3つ。 寝具を新調しようと考えている人は、参考にしてみてくださいね。

※画像は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram